OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

修正液とボールペンの一体型!?

  • 困ってます
  • 質問No.243439
  • 閲覧数337
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

教えて下さい!
ボールペンと修正液が一体になっているものは存在しますか?
あるようなら、どこで取り扱っているか、どこの会社が作っているか等を教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 54% (6/11)

ボールペンと修正液の一体型のではないのですが、最近パイロットからD-inkというボールペンは売っています。ペンの上の方に消しゴムが付いていて、書いた字が消しゴムで消えると言うものです。普通の消しゴムでも消えるので、急ぎの時は便利です。強く書くと少し跡は残りますが・・・。
お礼コメント
ryokusui

お礼率 25% (1/4)

教えていただきありがとうございした。
修正液が一緒になったボールペンというのは、あったら便利だなと思っていたのですが、固まってしまったり、技術的に難しいものだなとは思っていました。
消しゴムなら固まらないですもんね。
会社のノベルティで造ろうかと思っていたのですが、いろんな文房具会社に問い合わせてみて、良い回答が得られなかったので困っていたのです。
早速文房具店で買ってみて、良いようならパイロットにTelしてみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-01 12:13:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (61/263)

ボールペン型の修正ペンのことなんでしょうか?ごめんなさいどこのメーカーかわかりませんが、以前(かなり前)ホームセンターかスーパーの文房具売り場で買って使っていましたが、ちょっと使いにくいです。修正液が固まってボールが回らなくなり、ほとんど使わずすてるはめになりましたよ、私の場合。
ボールペン型の修正ペンのことなんでしょうか?ごめんなさいどこのメーカーかわかりませんが、以前(かなり前)ホームセンターかスーパーの文房具売り場で買って使っていましたが、ちょっと使いにくいです。修正液が固まってボールが回らなくなり、ほとんど使わずすてるはめになりましたよ、私の場合。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 44% (4/9)

ども、こんにちは。

ボールペン型の修正液でしたらこれかと。
私は今もたまに使ってます。かれこれ数年も同じ商品がペンケースの中に
ありますが、かなり長もちしてます。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 33% (79/238)

仕事で文房具屋をしています。 きっとお探しのものはボールペンタイプになっていて 細い所にも使える修正液でしょう。 下の方が「セーラー」と言うメーカーを紹介されているので私は別のメーカーを。 「ゼブラ」と言うメーカーでは「ボールケスパ」、「ぺんてる」と言うメーカーでは「細先端」と言う名前で発売されてします。どれも普通の文房具屋で売っていると思います。探してみて下さい。
仕事で文房具屋をしています。
きっとお探しのものはボールペンタイプになっていて
細い所にも使える修正液でしょう。
下の方が「セーラー」と言うメーカーを紹介されているので私は別のメーカーを。
「ゼブラ」と言うメーカーでは「ボールケスパ」、「ぺんてる」と言うメーカーでは「細先端」と言う名前で発売されてします。どれも普通の文房具屋で売っていると思います。探してみて下さい。