• 締切済み

win98のISDNをXPノートに使いたい。

現在windows98のデスクトップでISDN接続しています。 (5,6年前のPCで古いです…) そのインターネット接続をXPのノートでしたいのですが、 接続設定のときにポートが表示されず設定ができません。 そもそもポートというものが何なのかわからなくて… 何か必要な道具?とかあるのでしょうか? コンピューターに詳しくなくないので、どうかよろしくお願いします。

• ISDN

みんなの回答

• yappe
回答No.5

接続機器は何処のメーカーの何と言う機種ですか? その接続機器とはどの様な接続形態なのでしょうか シリアル(通信ポート) それとも LANケーブル 新旧のパソコンのメーカーと機種 最低限これは教えてもらわないと  最近のノートPCにはUSBで事足りるのでシリアルやアナログポートが付いていない物もあるようです PCの仕様書を確認して試てはいかがでしょうか? それとXP用のドライバーが有るか 接続機器のメーカーのHPを探さないと・・・・・

• violet430
回答No.4

> アアダプターをつける空きスロットとは何でしょう?? > すみません、ほんとにコンピュータ関係知らなくて… オプションのボードを増設するための差し込み口です。 これが付いていないパソコンもあります。 自分で分からないならパソコンの保証書やパソコンに貼ってあるラベルに書いてある型番を書いて下さい。 どうやらちゃんと接続されていないのではありませんか?

• violet430
回答No.3

> ポートという項目が見当たりませんでした; > うーん、なぜでしょう…>_< TAをどの様に接続しましたか? パソコンのCOMポートへ接続していなければ、当然表示はされませんよ。 USB接続ならUSBの方を見て下さい。 また、ポート名はUSBXXXX(XXXX数字)という形になります。

• goold-man
回答No.2

最近のPCにはLANポートがあって、以前の電話線用のポートがないものがありますが・・・アダプターをつける空きスロットが後にありますか?(私も最近買ったPCについていない)

salax2
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アアダプターをつける空きスロットとは何でしょう?? すみません、ほんとにコンピュータ関係知らなくて…

• violet430
回答No.1

> 接続設定のときにポートが表示されず設定ができません。 通信ポートですね。要はISDNのTAとパソコンとを繋ぐ出入り口のことです。 パソコンからはcom1とかcom2とかいう形で見えるはずです。 ですのでそれを選びます。 どのポートにTAが接続されているのかを見るのはデバイスマネージャを見れば分かりますよ。 デバイスマネージャの起動についてはリンクをどうぞ http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003349 その中に ポート(COMとLPT)という項目があると思います。

salax2
質問者

補足

回答ありがとうございます。 デバイスマネージャーを起動してみましたが、 ポートという項目が見当たりませんでした; うーん、なぜでしょう…>_<