• ベストアンサー

ライブのチケット

12月にあるGLAYのライブのチケットを、友人が出張の予定が入って行けなくなったと言って譲ってくれることとなりました。 私はライブに行ったことがないのでよく分からないのですが、買ったチケットには名前等が記入されているのでしょうか? また、記入されているとして、当日入り口で身分証明書と照合したりするということはないのでしょうか? 以前「笑っていいとも」の観覧券を譲ってもらった友人が、当日、葉書きの名前と身分証明書の名前が違うといって、入れてもらえなかったことがあったので、心配になり質問させていただきました。 ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

チケットには、購入者の名前が印刷されている場合と、何も書いてない場合があります。両方使用したことがあるので間違いありません。 私も他人の名前入りのチケットをオークションで購入しましたが、本人確認はありませんでした。 安心して入場できます。

その他の回答 (3)

回答No.3

チケットの名前入りは無いです。 ただ最近はライブハウス側の意向やアーティストの意向、その他 色々な事情で身分証明を確認されるライブがあります。 でもそれとチケットを比べる事はほぼ無いです。 FCチケットの場合、稀に本人確認しないと入れない事もありますが。 これらは本当に限定ライブとかでの事だと思うので、 GLAYならそんな事はないと思うので 是非楽しんできてください♪

• 7thdoor
回答No.2

チケットに購入者の氏名は印刷されていません。チケットの半券の裏面に氏名などの記入欄がありますが、書く必要性はありません。 「男性限定」などの企画もののライブなら証明書がいりますが、通常のライブでは必要ありません。 会場入り口ではカメラ、録音機器の所持のチェックがあります。カバンの中を少し覗く程度です。携帯は録画・録音しないことを条件に持ち込みOKです。 「笑っていいとも」はTV局内に入るから厳しかったのかな?GLAYのライブ楽しんできてくださいね。

• t78abyrf9c
回答No.1

ライブのチケットでは原則的に身分証の必要はありません。 ですが、最近は不正な転売を阻止する目的で身分証などの提示が求められるケースもあると聞きます。 ですから、譲ってもらう人から詳細を確認してください。