• ベストアンサー

バンドに一番還元されるライブチケットの買い方

友人がバンドマンです。ぜひ見に行きたいと思っています。 友人は、「前もって言ってくれれば受付で名前言うだけで入れるようにしとくよ!」と言ってくれます。実際それで一度ドリンク代だけで入れてもらったことがあります。 しかし、それって友人には1円も入りませんよね? 友人本人にチケット代払うと言っても受けとってもらえないのは分かっているので、ちゃんと払ってライブに行きたいのですが、友人に一番還元される形でライブにいくにはどうやってチケットを買えば良いのでしょうか? 発見場所は、イープラス、手売り、店予約、アーティスト予約、当日、と書かれています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も先出の回答の方と同じく「チケットで」ではなく酒とかがいいと思います。 私はライブをする立場なんですが、 とりあえずチケットを購入してライブに行って楽しんでもらって SNSで投稿してもらってお酒くれた方がお金もらうより嬉しいです。 ちなみに今まで1番もらって嬉しかったのはバンドのHPからロゴを持ってきて オリジナルZIMAを作ってくれたことです。

konchan88
質問者

お礼

実際にライブされているかたからの回答、大変参考になります!お酒の差し入れをすることにします! オリジナルzimaなんて作れるんですねー!

その他の回答 (1)

• seble
回答No.1

どこで買っても同じだと思いますよ。強いて言えばアーティスト予約てのかな?その人の名前で売れたという事でしょ。 ただ、ギャラ自体はバンドの契約次第。 定額なら何枚売れてもギャラは同じ。売れ行きが悪ければ次の契約は無いだろうけど。 ビールでも差し入れするのが一番では? 酒飲めないの? ヘミングウェイ曰く、酒を飲まないのは人生の大きな楽しみを1つ失ってる事だとかなんだとか、、、 じゃ、チョコレートの詰め合わせか?(お歳暮みたいだな)

konchan88
質問者

お礼

遅くなりました、回答ありがとうございます!お酒の差し入れをすることにします! 大変参考になりました、ありがとうございました♪