• 締切済み

テキストだけのシンプル日記

ブログ、とは言わないのかもしれないですが、テキストだけのシンプルな日記のサービスはないでしょうか。イメージとしては、ホームページに埋め込む感じで、あまり文字数もない日記(毎日は書きません。3日に一度書くかどうかぐらいです)を載せたいと思っています。 それを携帯でも見られるたり投稿もできるといいなあと思っています。そのようなサービスを提供しているところはありますでしょうか?

みんなの回答

  • sphee12
  • ベストアンサー率50% (18/36)
回答No.1

livedoorBlogなどはどうでしょうか。 携帯から閲覧も投稿もできますしメール投稿も可能です。 いろいろと凝ることも可能ですが、テキストだけでも問題ありません。 超シンプルなデザインも選べますよ。サイドバーについてるブログパーツもごっそりはずすことも可能です。 ただ、質問のような用途には個人的にはフレパやミクシィのようなSNSが向いている気がします。こちらも携帯対応です。 http://blog.livedoor.com/ldblog.html http://www.frepa.livedoor.com/

参考URL:
http://blog.livedoor.com/ldblog.html
yashiron
質問者

お礼

ご助言をありがとうございました。ブログのパーツをごっそり外せるならいいかもしれないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日記メインのHPを作りたい初心者です

    今後どのように展開させていくかはまだ未知数なのですが、とりあえずすぐに日記として機能するものを作りたいと思っています。  ホームページはページの構成ができるのに対し、ブログは日記形式にしかできない、というのが現在の私の理解です。 ブログサービスを利用すれば簡単にはじめられるとは思うのですが、ゆくゆくは作りこんでいきたいという考えがあるため、ホームページを作ってそのトップページに新着の日記を持ってくるようなことができないかなあ、と漠然と思っています。 手元にホームページビルダーのv6.5があります。 しかし、「できるホームページビルダーv6」を参照しているのですが、「ブログ」や「日記」という文字が見当たらず、ビルダーで作り始めるのがよい方法なのかどうかわかりません。 日記機能が前面にくるHPをビルダーv6.5で作れますか? アドバイスをいただけましたらうれしいです。

  • バンドのメンバーで日記を書きたいのですが。

    僕のバンドのホームページに日記を設置したいので、 バンドのメンバー全員が日記をかけて、携帯からでもPCからでも更新できるものを探しています。 いままで見つけたものでは、 日記を書き込むときに投稿者の名前を表示させられなかったりしました。 何かオススメの無料ブログがあったら教えてください<(_ _)>

  • 日記

    皆さんは日記ってつけていますか? 日記帳に自分で書く方や、今ではパソコンや携帯からブログに書き込んでいる方、どこかのSNSサイトの中で日記を書き込んでいる方 などいろんな方法があるとは思うのですが、皆さんはどんな風に日記をつけていらっしゃいますか? また つけている方は、どれくらいのペースでつけているかも教えて下さい。 (毎日とか、約3日に1度のペースとか) 私は昔は普通のノートに何かあった時だけ書いていて、次に3年日記というものを買い毎日書いていましたが、最近は忙しい為書くのが面倒になりアメーバで約3日に1度くらいのペースでブログを書く感じになりました。

  • ブログとウェブ日記の違い

    ブログサービスっていま盛んですし、そういうサービスを使ってブログをやっている方も多いですよね。 でも自分が若かりし頃(15年位前)にも、やはりパソコン好きの友達だと数は少なかったですけど、自分のHPを作って日記を書いている奴っていました。 またいまでも、有名人の方のHPを見ていると既存のブログサービスへのリンクで日記を書いている方も多いですが、HP上の日記という感じでやっている方も見ます。 でもそもそも違いって何なんでしょう? なんどか調べたことはあるのですが、よく分かりません。 日常パソコンは使いますが、専門の勉強をしたことがあるわけでないので、あまり詳しい技術的なことを説明されても分からないと思います。 もし分かり易く説明してくれる方がいれば、教えていただけませんか?

  • 携帯用の日記を探しています

    携帯用の日記を探しています *携帯でもPCでも記事が投稿できる *vodafoneの絵文字が使える(メール投稿でも) *メールで投稿できる 以上の条件です。 宜しくお願いします。

  • ダイエット日記をつけるために・・・

    ダイエットを記録する日記をつけようと思うんですが、ブログみたいな感じで手軽に利用できるサービスはどこがおススメでしょうか? 色々探してみたんですが、どこがいいのかよくわからなくて。。。 同じような質問もたくさんありましたが、書き込ませていただきましたm(_ _)m よろしくお願いします。

  • たびたび申し訳ありません。日記がやっぱり動きません。

    ついさっき、「簡単ホームページ」の日記の不具合を質問し、回答を頂きました。回答くださったとおりに作業したところ、一見直ったように思われたのですが、いま、再び同じ不具合が発生してしまいました。 不具合の状況は、「日記」の「編集」のさいに、本来あるべきの「編集」「クリア」「送信」などのボタンが画面に現れず、これらのソースらしきhtml文字列が、日記本文編集の記入欄に現れてしまうこと、日記の新規投稿ができないこと(投稿画面はきちんと現れるが、「送信」をクリックしてもHP上にアップされない)ことの二点です。 たびたび申し訳ありませんが、もう一度、対処法をお教えください。 よろしくお願いいたします。                 しほむし

    • ベストアンサー
    • HTML
  • な仲間だけで話し合える交換日記のようなブログ

    仲間だけで話し合える交換日記のようなブログはありますか?しかも、ドコモの携帯やとドコモのスマートフォンとの何れからの投稿が可能なブログを探しております。よろしくお願いいたします!

  • 写メが投稿できる日記

    携帯から写メを添付して投稿できて、日記も書けるものを探しています。 ヤプース!というところを見つけましたが、新規登録は中止中のようで、 他にgooやライブドアのブログも見てみましたが、こういうのではなく、ヤプース!みたいなのはありませんでした。 ヤプース!みたいな日記が書けるところはありませんでしょうか?

  • Web上での日記について。。。

    ブログではなく、自己管理だけの日記をやりたいのですが、、 何かそういったサイトなどがありましたら、教えていただきたいです。 希望としては、 1.公開せず、人からコメントやメッセージ等がないもの 2.カレンダーに日記をつけるようなやり方   (例えば、1ヶ月のカレンダーが表示されていて、日にちをクリックすると日記やメモ等が入力できるようなイメージ) 3.携帯でも編集・閲覧可能 ぜひ教えて下さい… よろしくお願いしますm(__)m