• 締切済み

初めての一人旅。高校生です。

こんにちは。 仙台の高校生、男です。 今週連休があります。そこでどこか知らないところへ 旅行したいな、と思いました。 電車と徒歩での移動となります。 目的地としては、東北地方 を希望しています。 どこか良いところはありませんか。 宮城県以外でお願いします。

みんなの回答

• hiroko771
回答No.2

最低限出発日時と予算は書いて貰わないと… 【参】 http://blog.livedoor.jp/from_sendai/ 一番いいのは「小さな旅ホリデーパス」使う方法かな 会津辺りまでなら日帰りも出来るし… http://www.jreast.co.jp/tickets/Index.aspx >ほか >なんと、宮城県のお寺でしたか。 山形県ね。ちゃんと調べ様ね…

champegne
質問者

お礼

http://blog.livedoor.jp/from_sendai/ あまり纏まっていない気がします。 http://www.jreast.co.jp/tickets/Index.aspx 「往復+フリーパス」なんて良さそうでした。 >最低限出発日時と予算は書いて貰わないと… 初めてなもので。失礼しました。 勉強になりました。 ありがとうございました。

• cbko
回答No.1

こんばんわ、一人旅素敵ですね。 連休使って行くということは1泊も考えているのでしょうか。 電車と徒歩でということで、例えば仙山線で山寺駅(たしか山寺駅だったと思います)で降りて山寺に行ってみるとか。 本場の冷麺食べに盛岡行ってみるとか。ネットやらガイドブックで行ってみたい、行けそうな店を探して行ってみる。←探す過程も楽しめそうです。 あまり参考になってないかもしれませんが…。 一人旅、楽しんできてくださいね^^

champegne
質問者

お礼

「閑かさや岩にしみ入る蝉の声」 ! なんと、宮城県のお寺でしたか。 恥ずかしながら初めて知りました。 早速調べました。 さて……すまない。芭蕉よ、山寺よ。 僕は山寺に隣接した「山寺後藤美術館」 の方に惹かれてしまいます。西洋美術館です。 寺など今の僕にはどうでも良いのです。 しかしながら、芭蕉の行動には不可解な点が多いことを ご存知でしょうか。僕は歴史の裏側の方に興味がある のです。つまり、山寺に行くことで芭蕉の軌跡と西洋美術 の両方が楽しめるのです。 おいしいですね。嬉しいですよ。 一泊する必要もないし、寺や俳句に興味を持ち、ある日 「母ちゃん、おれ日本廻って俳句つくるわ」と 家を出る、なーんてことになるかもしれません。 想像しただけで面白いですよ。 こういうきっかけをつくってくださり 感謝しています。 行ってみたいと思います。 有り難うございました。ではまた機会がありましたら。 (長文失礼しました)

champegne
質問者

補足

宮城ではなく山形でしたね。すみません。 仙山線を宮城としか考えていなかったもので。