• 締切済み

初めての一人旅。高校生です。

こんにちは。 仙台の高校生、男です。 今週連休があります。そこでどこか知らないところへ 旅行したいな、と思いました。 電車と徒歩での移動となります。 目的地としては、東北地方 を希望しています。 どこか良いところはありませんか。 宮城県以外でお願いします。

みんなの回答

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.2

最低限出発日時と予算は書いて貰わないと… 【参】 http://blog.livedoor.jp/from_sendai/ 一番いいのは「小さな旅ホリデーパス」使う方法かな 会津辺りまでなら日帰りも出来るし… http://www.jreast.co.jp/tickets/Index.aspx >ほか >なんと、宮城県のお寺でしたか。 山形県ね。ちゃんと調べ様ね…

champegne
質問者

お礼

http://blog.livedoor.jp/from_sendai/ あまり纏まっていない気がします。 http://www.jreast.co.jp/tickets/Index.aspx 「往復+フリーパス」なんて良さそうでした。 >最低限出発日時と予算は書いて貰わないと… 初めてなもので。失礼しました。 勉強になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cbko
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.1

こんばんわ、一人旅素敵ですね。 連休使って行くということは1泊も考えているのでしょうか。 電車と徒歩でということで、例えば仙山線で山寺駅(たしか山寺駅だったと思います)で降りて山寺に行ってみるとか。 本場の冷麺食べに盛岡行ってみるとか。ネットやらガイドブックで行ってみたい、行けそうな店を探して行ってみる。←探す過程も楽しめそうです。 あまり参考になってないかもしれませんが…。 一人旅、楽しんできてくださいね^^

champegne
質問者

お礼

「閑かさや岩にしみ入る蝉の声」 ! なんと、宮城県のお寺でしたか。 恥ずかしながら初めて知りました。 早速調べました。 さて……すまない。芭蕉よ、山寺よ。 僕は山寺に隣接した「山寺後藤美術館」 の方に惹かれてしまいます。西洋美術館です。 寺など今の僕にはどうでも良いのです。 しかしながら、芭蕉の行動には不可解な点が多いことを ご存知でしょうか。僕は歴史の裏側の方に興味がある のです。つまり、山寺に行くことで芭蕉の軌跡と西洋美術 の両方が楽しめるのです。 おいしいですね。嬉しいですよ。 一泊する必要もないし、寺や俳句に興味を持ち、ある日 「母ちゃん、おれ日本廻って俳句つくるわ」と 家を出る、なーんてことになるかもしれません。 想像しただけで面白いですよ。 こういうきっかけをつくってくださり 感謝しています。 行ってみたいと思います。 有り難うございました。ではまた機会がありましたら。 (長文失礼しました)

champegne
質問者

補足

宮城ではなく山形でしたね。すみません。 仙山線を宮城としか考えていなかったもので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性のひとり旅でおススメの場所を教えて下さい

    9月の中旬の平日に2泊3日で 国内旅行を考えています。 埼玉在住なのでそこそこ離れている場所がいいです。 車の運転は好きではないのでレンタカーで周るより、電車、バス、徒歩で移動出来る方が希望です。 (メインの目的地まで飛行機の使用は可) 観光目的が1つだけではなく周辺にも何か観光スポットがあると飽きないですみそうな気がします。 折角の旅行なので混雑で大変な思いをするよりゆっくりと楽しみたいです。 また予約するのにお勧めのサイト等もありましたら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 東北南部三県1人旅、

    8月か9月に上野から東北南部三県(福島,宮城,山形)に3泊4日で電車(青春18きっぷ)で1人旅に出掛けようと考えています。 福島では会津若松を周遊バスで観光,山形では米沢を中心に観光,宮城は過去にるーぷる仙台を使って観光してしまっているので違うルートでの観光を考えています。 1,上野から快速ラビット等を乗り継いでまず郡山まで出ようと思っているのですが初日はどこに寄って行くと後々のスケジュールが組みやすくなるでしょうか? 帰りに関しては新幹線を使って帰ってこようと思ってます!。 2,また各地の電車やバスで行けるおすすめ観光地や食べ物などあったら教えて下さい!。 3,もし南部三県を3泊4日で巡るのが難しい場合、余った1日はどこの県で過ごした方がいいでしょうか? 分かりにくいかもですがよろしくお願いいたします。

  • 東北一人旅に関して

    こんばんは。卒業を間近に控えた大学生です。 今月の中旬にかけて北海道・東日本パスを使った一人旅をしたいと考えております。 神奈川県から出発し、4泊5日で東北の6県を周りたいと考えているのですが、どの県からスタートしどのように周るのが効率が良いかということを手ほどきを頂けたらと思い、投稿させて頂きました。 東北は未経験であるため、地域やそこに住む人々に極力触れることができればと考えています。また予算が少ないため、効率的な旅行を望んでいます。 短期間での長距離旅行、東北への旅行はどちらも未経験のため、宿の情報や「ここだけは行っておけ」「これは食べておけ」等等…手ほどきを頂けましたら幸いです。 東北地方にお住まいの方、東北旅行経験者の方、電車旅行に詳しい方などいらっしゃいましたら教えていただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 一人旅について。

    一人旅について。 ふと夏休みに一人旅をしてみたいなと思いました。 大学生・女で住みは兵庫県です。 目的地はまだ決まっていません・・・。 兄弟が受験生なので合格祈願に神社へ行きお守りも買いたいな とか 温泉もいいな とか思っています。 東北地方に興味があるのですが予算的には厳しいかなと思ってます。 予算5万、1~2泊ぐらいでおすすめの場所があったら教えてください><

  • 女一人旅

    女性の一人旅って、どんなところがいいでしょうか。 再来週の金曜に休みがとれたので、急ではありますが旅行に行きたくなりました。 海外ばっかり行っていて、国内旅行はほとんど行ったことがありませんので、どんな観光地があるのか、いまいちよくわかりません。 兵庫県在住で、ちょっと遠出がしてみたいです。 ・1泊か2泊ぐらいで。 ・地域としては、北海道、東北、九州、沖縄あたりで考えています。 ・レンタカーは運転できますが、雪の中の運転はしたことがないので、雪が降っている場合の移動は電車やバスになります。 ・そこそこ観光するところがあるほうがいいです。

  • 高校生の一人旅について

    夏休み全部使って一人旅をしようと思います。 いろいろ考えているんですが、なかなかいい案が思いつきません。 もともと家出するつもりだったんですが、旅行ならいいかなと思って プラン考えているんです。安めで長くいれる宿泊施設とか長期お勧めスポットとかあったら 教えて欲しいです。移動手段は電車とか公共とか徒歩のみです。 バイト代を家出用に溜め込んでたのでお金は心配ないんですが、なるべく使いたくないので。 宜しくお願いします。

  • こんな一人旅に適したところは?

    現在、ある理由からヒマをもてあましている30代前半の男です(既婚)。 思い立って、1人で旅行に出かけようと思うのですが、アドバイスをお願いできますでしょうか。 目的地は漁港のある土地で、写真を撮りながらブラブラしたいと思います。 現地での移動は徒歩が基本で、1~2泊程度。 当方、大阪在住なのですが、行きは夜行列車、帰りはフェリーでゆっくりと移動したいと思っています。 こんな考えなのですが、どこか良い場所はありませんでしょうか。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 宮城へ出張。1日早めに泊まります。

    いつもお世話になっております。 宮城県への出張が入りました。 しかし、東北地方は初体験ですので、右も左も分かりません。 月~火曜日の2日間の出張なのですが、折角なので1日早く日曜日午前中から宮城入りし、宮城のいいところを散策する予定にしています。 ここで、ぜひ行ってみては?というスポットを教えてください! スポットの条件としては… (1)翌日の仕事がある岩沼はあまり離れたくない (2)徒歩または電車で行ける範囲で (3)ホテルは仙台市内の予定 (4)宮城ならでは、というものを食べたい・見たい (5)市街地のスポットより、どちらかと言うと田舎のスポットの方がいい 分かりにくい文章ですが、地元の方の目線で教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 東北一週一人旅

    4月29日から12連休することになりまして、 仙台に転勤できたのでこっちにいるうちに東北一週してみようかなぁと思ってます。 いろいろと考えているんですが、途中で詰まっています。 温泉入浴と自然観照とかでオススメなところはありますか? 移動は電車、バスです。 今考えているのが、 初日  仙台→平泉観光→盛岡→弘前泊 2日目 弘前→奥入瀬フルウォーキング→十和田湖→酸ヶ湯泊 3日目 酸ヶ湯→青森→白神山地?十二湖散策? 4日目 秋田?(オススメありますか?) 5日目 山形?牛を食う? 6日目 仙台 こんな感じです。 福島は実家があるので、特に気にしてないです。。 アドバイスお願いします。

  • 東北(宮城県を中心に)旅行を考えています

    近く3泊4日間で友人と東北を旅行します。 友人の実家が宮城県の仙台市にあるので、 最初の2泊は友人の実家で、 最後の1泊はどこか温泉の旅館か、 予算によってはビジネスホテルで考えています。 移動手段は、東京から仙台までは新幹線、 東北の移動は実家の車か、レンタカーの予定です。 友人に「行きたいところある?」と聞かれても 東北に行くのは今回が初めてなため、 あたりをつけることもできません。 何かお勧めの観光地や、旅行スケジュールなど なんでも結構ですので、教えて下さい。 よろしくお願い致します。