champegneのプロフィール

@champegne champegne
ありがとう数49
質問数16
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
81%

よろしくおねがいします

  • 登録日2004/05/27
  • エレキギターのすっごい初歩的な質問

    つい昨日ストラトタイプのギターを買いました。 教本を買っていざ練習!と思い、がんばっていたのですが、とても初歩的なところでつまずいてます。 ドレミが出来ません!おさえかたはたぶん解っているのですが、弦をどうやって弾くのでしょうか? 最初、押さえた弦を弾くのかと思ったら、それでは全然音が出ないし…泣きたい気分です。どうか教えてください! あと、4弦開放などの開放の意味が分かりません。 初心者用の教本なのに全然解らない自分って…

  • 曲のタイトルとアーティスト名が知りたいです(洋楽)

    今日、「Fedex」(国際宅配便)に関税がかかるかどうか聞く為に電話をした所、オペレーターにつながるまでに、かかっていた曲がとても良くて、曲名とアーティスト名が知りたいのです。オペレーターの方に聞いた所「自分では聞いた事がないので」と笑っていました。(恥ずかしっ!) 変わった質問ですいませんが、よろしくお願いします。

  • オーストラリア旅行・薬の持込みについて

    夏休みにゴールドコーストへ行きます。 オーストラリアは食品の検疫が厳しいので、 お菓子などの食べ物は何も持って行かないことに決めていますが、 常備薬(子どものアトピーの薬、胃薬、鎮痛剤、ドリンク剤など)は、 いつも通り持って行きたいと考えています。 そこで質問なのですが、オーストラリアは、 食品同様に薬品類の持ち込みも申告が必要なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。