• ベストアンサー

どこで買う?

ソフトバンクで新規に携帯買おうと思っています。 ヤマ〇デンキとか激安携帯!なんて旗を立ててるような ショップで買う方が、ソフトバンクから買うより安いのでしょうか? 電気屋さんなどで買う場合のデメリットって何かありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まさに私もSBの携帯を購入しようとしています。 ハピボ加入で、SBの正規ショップでは\13000といわれ た904SHが、ディスカウントショップで\2000(ここか ら値引いてもらえそう)でしたので私は後者で仮予約 してきました。 SBの正規ショップもエリアチェック端末を借りるとき に、ディスカウントストアでの値段を伝えたら、ちょ っと値引きを考えてくれそうでしたが、面倒なので交 渉していません。 で本題ですが、量販店で買うデメリットは特にないか と思います。「あえていえば」という程度ですが、あ きらかにバイト風の兄ちゃんが店番しているような店 では、個人情報保護もいい加減な感じがします(偏 見)。クレジットカード作れば安くするとかいうのも あまり好きではありません(好み)。 また、私はスーパーボーナスにいいところが見つけら れないので、スパボ必須と言われたためヤマダでの購 入は止めました。