• ベストアンサー

携帯はどこで買うのが安いですか?

新しく携帯を購入予定です。全くの新規で、DoCoMoかソフトバンクを考えています。昔は激安携帯ショップを利用していたのですが、今は端末代金の仕組みが変わったと聞きました。新規の契約なら、激安携帯ショップもソフトバンクやDoCoMoショップで買うのも同じなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takkey115
回答No.2

現行の分割払い等が選択できる機種の場合は、見た目の金額は販売店による差はほぼない、と言って良いでしょう。 問題はドコモの場合ですが「頭金」です。 ほとんどの販売店が「頭金ゼロ円」を謳っていますが、実際に「ゼロ円」になるには、様々なオプションに加入するなどの条件がつけていることがほとんどで、この内容が販売店によってかなり差があります。 「すぐ外してもらってもよい」というケース、「○ヶ月は使ってください」というケースなど色々ですが、結果的にここで支払額に差が出ることになります。 内容は販売店によりまちまちですので、ご自分で本当に安いところを探してみていただくしかありません。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

どこの携帯もどのショップで購入しても同じ値段です。 機種限定になりますが、”一括”という販売方法で激安販売される時もあります。(自分の脚と情報で探してください。)