OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

使用済みの切手について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.243316
  • 閲覧数395
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (301/350)

使用済みの切手に価値はあるのですか?
ボランティアの一環としてよう、使用済みの切手を集めるということがあると思うのですが、それはどのような仕組みによって換金されていくのでしょうか。教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 37% (154/407)

確か、収集家の人達に買ってもらうんじゃなかったのかなーと思って調べてみました。

ただ、ありふれている珍しくない切手ってどうなるんでしょうね。
と思ったら、どうやら、集めた後、判断してらっしゃるみたいです。
http://wwwf.mech.iwate-u.ac.jp/tech7/stamp/used_stamp.html
お礼コメント
8f8f8f8f

お礼率 86% (301/350)

ありがとうございます。明確に知ることができ感謝しております。
投稿日時 - 2002-03-29 13:35:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

「仕組み」は私も知らないのですが(笑)、こちらに送ると何かの役に立つそうなので、私の会社では集めて送ってますけど・・・

http://www.jocs.or.jp/
お礼コメント
8f8f8f8f

お礼率 86% (301/350)

ありがとうございます。よい方法ですね。
投稿日時 - 2002-03-29 13:35:00