• ベストアンサー

英会話力をつけたいです!!

hempmasterの回答

回答No.2

ワーホリなどで、現地に行き日本人とはまったく かかわらないで過ごすのが一番ではないでしょうか? 日本でどんなに英会話に通ったところで、 たとえば週に2回1時間行った所で、 1年続いてもトータルで108時間です。 現地で過ごせば、一日8時間睡眠を取ったとして、 7日現地で過ごした分にもなりません。 これで話せるようになると思いますか? それが厳しいとまず理解をすることが 大切です。 英語を話す人とルームメートになるのも よいのでは?