• 締切済み

接続の問題???

急にサイトへの接続が出来なくなってしまいました インターネットへの接続は出来てます エクスプロアラーを開くと ヤフーのホームページが開けます ヤフーメールや、英語のサイトはあまり問題ないようです ここのページも開けてます ただ、ほとんどが日本語のページなんですけど サイトへ飛ぼうとしません いくつかのサイトは開けるので 接続の問題ではないと思うのですが ほとんどのページへアクセスできません エラーも出ません ただそこへ飛ばないのです どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• ma-chan45
回答No.7

NO.2です。 一時的にノートンを無効にしてみてもダメですか?

• tsuntan
回答No.6

インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズ→セキュリティの設定を開いて、 「異なるドメイン間のサブフレームの移動」と「より権限の少ないWEBコンテンツゾーン...」が無効になっていたら有効にする、 で直りませんかねえ。

• kaduno
回答No.5

ツール→インターネットオプション→コンテンツのタグにあるコンテンツアドバイザをいじったり誰かにいじられてませんか?

noname#20113
noname#20113
回答No.4

「インターネットオプション」の「全般」の中の「インターネット一時ファイル」のファイルの削除は、試されましたか。

lily_peke
質問者

補足

やりました 毎日やってます 重いだけなのかな?と思ったので 使ってないものは片っ端からアンインストールして 音楽とかもすべてCDに移し変えて ひたすら削除してみましたが 重いわけではないようです フリースペースがまだ4分の3ありました

noname#20623
noname#20623
回答No.3

接続環境も書いてください。 自宅なのか会社なのか、 回線の種類は何なのか。 アンチウイルスソフトの有無。 とか。

lily_peke
質問者

補足

みなさん、ありがとうございます 自宅からです 回線はケーブルです ノートンのソフトが入ってます こんなとこでしょうか? ここは見れるし接続の問題ではないと思ったのですが PCには詳しくないので、よくわかりません。。。

• ma-chan45
回答No.2

不明な点がいくつかありますので補足をお願いします。 >急にサイトへの接続が出来なくなってしまいました 「サイト」とは? >ほとんどが日本語のページなんですけど 「何の」ほとんど? >サイトへ飛ぼうとしません どの「サイト」? >ほとんどのページへアクセスできません > >エラーも出ません 「アクセスできない」とは? 「ページが表示できません」などのメッセージもでません? >ただそこへ飛ばないのです 「そこ」?

lily_peke
質問者

補足

わかりにくくてすいません。。。 日本語のサイトほとんどです お気に入りにはいってるのを順番にクリックしてみました メッセージも出ません 飛ぼうともしてないようです 英語のサイトは見れないのは2つだけだったんですけど 日本語のサイトは 見れるのはヤフーとここともう一つレシピのサイトと それだけでした

• simoyan
回答No.1

リンクをクリックしても反応が無いということでしょうか? IEを起動して、「ツール」から「インターネットオプション」をクリック。 「プログラム」タブから[Web 設定のリセット]を実行してみてください。 「Webの設定をリセットして、既定の設定に戻しますか?」というような表示が出ると思います。「ホームページもリセットする」のチェックをはずして、[はい]をクリックしてください。 あと「プログラム」タブにある「Internet Explorerの起動時に、通常使用するブラウザを確認する」にチェック。 IEを再起動して動作確認してみてください。 ちなみにOSはXPですか??

lily_peke
質問者

補足

書かれたとおりにしてみました でもだめです。。。 XP使ってます リンクをクリックして緑のゲージ(?)が点等し始めるのですが 半分くらいで完全に止まって あとは無反応です このページは見れるし 英語のページはほとんど問題ありません どういう基準で見れないページと見れるページがあるのかもわからないですけど ほとんどの日本語のページがダメなようです