OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSL導入!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.243234
  • 閲覧数28
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (57/90)

パソコン初心者です。色々過去ログなどを見たのですが、今ひとつ理解できません。
今からADSL導入なのですが無線LANを希望しています。ノートパソコン使用です。(BIBLO、NE2/45)
そこで質問なのですが、モデムはレンタルした方が良いのでしょうか?そうすると後は何を用意すればよいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

>モデムはレンタルした方が良いのでしょうか?

私は「レンタル」をお勧めします、と言うより、私も実際に「レンタル」しています、
理由は…
今まで「アナログ」→「ISDN」→「ADSL」と、接続環境の変化のスピードがめまぐるしいからです、
実際、私も「ISDN」のターミナルアダプターを購入後、半年もしないうちに「ADSL」になりました。
果たして、いつまで「ADSL」のままでいられるかもわかりません、
家のすぐ前まで「光ファイバー」は来ていますが、高くて手が出ないのが現状です…、が、
この先、いつどのような価格改定があるか予想も出来ませんからね?
もし、「ADSL」のモデムを買ってしまってすぐに「光ファイバー」が値下げになるとも限らないし…。

あと、無線LANにするには、
送信側→無線LANアクセスポイント
受信側→無線LANカード などがあれば大丈夫です。

コレガ、メルコ、IOデータ、プラネックス などから発売されています。
お礼コメント
marumasa

お礼率 63% (57/90)

k-chanありがとう御座います。モデムはレンタルにします。参考HPアドレスまでありがとう御座いました。
投稿日時 - 2002-03-29 10:27:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 42% (303/707)

レンタルをお勧めします。(NO1の方のアドバイスと同じ意見です。
但しそのように思われている方が大多数のためレンタルモデムが不足しているようです。
レンタルバックを待っているといつまでも開通しないと思います。
レンタルバックは光が開通したとかインターネットをやめたとかの理由でしかかえって来ませんしたがって絶対数が少なく待っている人は逆に五万といます。
早期の開通をお望みならとっとと買取にしましょう。
不要になればオークションに出せばいいだけです。
お礼コメント
marumasa

お礼率 63% (57/90)

saxtukanさま、ご回答ありがとう御座います。モデムをレンタルするのに開通が遅れるようでしたら買い取りも検討していこうと思います。
投稿日時 - 2002-03-29 10:29:23