• ベストアンサー

ディズニーシーの楽しみ方

ディズニーシーの楽しみ方。どのように回ったら効率よく回る事ができるか等アドバイスを

• yr1
  • お礼率67% (40/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

#1です。 特にガツガツアトラクションを利用するつもりがないのでしたら、特にFPにはこだわらずにアトラクションを利用してもいいかもしれません。 TDSらしいのはベネチアンゴンドラがお勧めです。 FPがないので、できれば朝10時くらいまでに利用してください。 大抵の船ではカンツォーネを楽しむことができます。 午後になるとショーの影響で運行停止するので、混みます。 食事はお酒が飲めるのがTDSのよいところ?です。ほとんどのレストランでお酒が飲めますが、一部提供していないところもありますので要注意。 予約制のレストランは土日の場合は事前予約したほうがいいです。 ワゴンで食べ歩きもいいと思います。一時期有名だったのは餃子ドッグ、私が好きなのはポートディスカバリーとケープコッドの間にあるうきわまん。 ショーは5周年のショーを沢山やっていますので、ショースケジュールにあわせて行動されるといいと思います。 ショースケジュール http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/index.html ミシカとブラヴィッシーモは1日1回しかないので、ショーに興味があればぜひ見てください。オーバーザウェイブとビッグバンドビートも一応5周年のショーです。時間が合えば見たほうがいいと思います。 (よくわからなかったので、大人向け、ショー中心で書きました。)

yr1
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。結果的にはアドバイスどおりのような方法で楽しんできました。ゴンドラには時間のタイミングが悪く乗れませんでした。次回の楽しみにとっておきます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mihito
回答No.3

シーは現在5周年で飾られていますので、外観がとっても素敵です。 それを眺めながらのんびり歩くのも楽しいですよ。 ショーは、BBBやミスティックリズムはとくに大人向けではないかなぁと思います。 プラヴィッシーモやミシカは、よい場所は数時間前から場所とりなどしているので、特に目当てのキャラがいるとか、すべてを見なくてもよい場合は、フォートレス近辺からでも楽しめます。 マジックランプシアターも面白いですよ。 ぎょうざドッグはおすすめです。 朝一番が空いています。 セイリングデイ・ブッフェはバイキングが楽しめますし、ケープゴット・クックオフではドナルドのショーを見ながら食事できます。 予算があるなら、マゼランズやSSコロンビアも雰囲気よく食事できます。 ショーを中心にすると、時間配分で忙しくなると思うので、どうしても見たい・行きたいところをきめておいて、優先順位をつけて順番に回るのをおすすめします。 ただぶらついていても充分楽しめる場所ですから。 ただし、ランドよりもかなり歩きます。利用できる乗り物は使用したほうがいいですよ(笑)。

yr1
質問者

お礼

ありがとうございます。食事は残念ながら待ち時間の関係で楽しむことが出来ませんでした。ありがとうございました。

• clarice1
回答No.1

せめて、誰(子連れ?カップル?)といつごろ(土日?平日?今月?)行くのか、アトラクション中心なのかまったり過ごしたいのか、食事の予算は?キャラクターに興味はあるか?…程度の情報がないと、アドバイスできません…。 TDSのことだけで本1冊書けるくらいの情報量ですからね。 アトラクション中心なら、何に乗っていいのかわからなければとりあえずファストパスが出ているアトラクション中心に回れば一通り制覇できると思います。 タワーオブテラーに乗りたければ、できれば開園1時間以上前からエントランスに並び、まずはこれのファストパス(FP)を。一番最初になくなります。 FPの使い方は過去に何度も回答してますので、参考に。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1293960 http://www.dreamagic.jp/ 上記のサイトは初心者にはお勧めだと思います。 公式ページと合わせてみてみてください。

yr1
質問者

補足

その通りですね 今度の土曜日に大人3人で行きます。特に目的が無く乗り物アトラクションより見て食べて歩き回る方が優先で楽しみたいのですがよろしくお願いいたします。