• ベストアンサー

コンセント、増やすならどこがいいですか?

finemaltの回答

• finemalt
回答No.2

・玄関 ・固定電話のジャック近く ・テレビアンテナコネクタの近く など、あとで必要になります。 部屋には、いらないと思ってもできるだけ多くつけておいた方があとで便利です。(窓のない壁面全てくらい) ほかには、台所では通常20Aまでしか使えないはずなので、多くの機器をつかうとブレーカーが落ちます。 専用のコンセントをブレーカー直でつけると便利です。(使用容量が低ければいりません) 新築でしたら、LANのケーブルを引き回しておけばあとでいろいろ楽です。無線LANより直のほうが早いですから。

nenesann
質問者

お礼

確かに家具の位置が全然決まってないので、 わざわざ追加した所が家具で隠れてしまったら意味ないし、 出来ればたくさんつけたいのですが、予算も無いので難しいですね^^; ありがとうございました。