• ベストアンサー

ホームページビルダーの保存について

1 ホームページビルダーで保存をする時、「上書き時に自動的にファイル名を変更する」という項目があるのですが、これはどういうことでしょうか。チェックを入れた方がいいのですか? 2 保存した後、マイドキュメントを見ると「・・Recycled・・」というようなフォルダが自動的にできているのですが、これはどう使うのですか。サイズが大きいのでとても気になるのですが。 人に教えてあげることになっているので、正確なことが知りたいのです。よろしくお願いします。

noname#203894

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crepon133
回答No.2

編集画面でロゴ(飾り文字)の挿入をしたとき、 Recycledフォルダーにデータを残さないと、 ロゴの上で右クリックして「ロゴの編集」ができなくなります。 再編集用データの保存は、Webアートデザイナーのキャンバスの保存に相当します。

質問者

お礼

ロゴで試してみました。なるほど編集ができなくなりますね。 Recycledフォルダの意味がやっと理解できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• crepon133
回答No.1

1.同名で間違えて上書きして「あっ!」というのを防ぐためです。  チェックを外してもよいと思いますが・・・ 2.HPBの編集画面でロゴなどを作成した時の再編集用データです。  これがなくなるロゴの再編集ができなくなります。  オプションの編集タブ内に再編集用データ生成の設定項目があります。

質問者

お礼

解答ありがとうございました。 1 上書き時の保存について、わかりました。 2 について  「これがなくなるとロゴの再編集ができなくなります。」とありますが、htmlファイルと共に保存されている画像でも、Webアートデザイナーで再編集ができるように思えるのですが、そうではないのですか?