• ベストアンサー

Windows Media Playerのライセンス管理

Windows Media Playerのライセンス管理について教えてください。 以前購入した(と言っても無料キャンペーンだったのですが)曲が、OSを再インストールしたら聞けなくなりました。 これを聴くことは出来ないでしょうか? また、Windows Media Playerのライセンス管理は面倒くさくて、普及の足かせになってないのでしょうか? iTunesは5つのパソコンまで認証でき、いっぱいになっても年に1度クリアできるので、あまり問題はないです。 著作権管理は重要だと思うのですが、お金をきちんと払った人まで、不便を強いるのはいかがなものと思うのですが、どうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.2

「取り込んだ音楽を保護する」にチェック入っていなければ、フォルダ毎バックアップしていれば使えたかも 又「ライセンスの管理」のバックアップしていないと駄目です。 http://support.microsoft.com/kb/889235/JA/ >と言っても無料キャンペーンだったのですが これは使用期間過ぎると使えなくなる物も有りますので出来れば、「Baile de disfracas (仮面舞踏会♪) Ver.4.8.3 (フリーウェア)」で録音しておけば良いです。(使い方:ヘルプ参照) http://www.paw.hi-ho.ne.jp/milbesos/

sakurako2003
質問者

お礼

>>又「ライセンスの管理」のバックアップしていないと駄目です。  これって面倒ですね。 >>これは使用期間過ぎると使えなくなる物も有りますので  期間限定のない当選した無料のものだったのですが、大塚愛の曲もすべて消えました。  ますます、itune以外は使う気が失せました。  ソフトの紹介ありがとうございました。

質問者

補足

よくわからないのですが、 フォルダごとにわざわざバックアップを取らなければならないのでしょうか?

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

後半だけ回答します。 > また、Windows Media Playerのライセンス管理は面倒くさくて、普及の足かせになってないのでしょうか? そうかもしれません。 > 著作権管理は重要だと思うのですが、お金をきちんと払った人まで、不便を強いるのはいかがなものと思うのですが、どうなのでしょうか? そう思います。改善して欲しいですね。 私はそうしたものが嫌なので、ネットでの購入は一切していません。 全てCDを購入して録音です。Media Playerではないですけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アップルのiTuneは制限が少ないので良いですよ。 ほかは制限が強すぎてダメですね。 ちゃんとお金を出した客に対して、無効というのはひどいと思いますね。ライセンスのバックアップなんて取っている人なんて皆無だろうし。 VISTAが出たときの悲鳴が想像できますね。