• ベストアンサー

このゲームの体験版で…

あのぉロックマンX8の体験版なんですけども やってみたらわかると思いますが(って俺んちのパソコンだけかなぁ…) 横に移動操作する画面がガチガチですごく重くてゲームになりません…! どなたか対処法を教えてください!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.5

ANo.2 及び ANo.3 です。 > でビデオカードとかって新しくまた金が必要なんですかね? パソコンの型番が分からないと、その仕様が分かりません。 ビデオカードを搭載すらできないメーカー製パソコンは珍しくありません。 よって、パソコンの型番が分からないと、適切なアドバイスができません。 「型番をお伝え下さい。」というのはそういうことです。 NEC のサポートデスクなどに電話して、型番の調べ方をご相談になってはいかがですか? 「パソコン本体の〇〇あたりに型番のプレートがあります。」など教えてくれるかも知れません。 サポートデスクに電話ができたなら、ついでの今回の件についても確認されるのが早くて確実です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • a67
  • ベストアンサー率34% (17/50)
回答No.4

ただスペックがたりないだけでは?   それとなんで回答者が答えてくれたのを調べようともせず、聞くのですか?自分で調べようと思わないんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.3

ANo.2 です。 > すいませんわかんないんですよね…型番とか… 決して馬鹿にしている訳ではありませんが、ご使用になっているご本人が分からなければ、 そのパソコンを見ることができない回答者は、より一層分かりません。 残念ですが、パソコンの仕様が分からなければ、 その対処についてもアドバイスのやりようがありません。 詳細な型番が分かれば、適切な回答ができると思いますが・・・・。 ですが、よくあるメーカー製のスリム型のパソコンだったなら、 例えば、何かパーツを増設して性能アップを図るなど、基本的には難しいです。 メーカー製パソコンは、「パソコン」と称していますが、結局は「家電」ですから、 基本的には、あるまま(買ってきた状態)で使用するしかありません。

matyome
質問者

補足

いや…買ったのは俺じゃないんですょ…親で だから買ったやつをただ使ってるから何使ってるかとかわかんなぃんですょ…NECとかで調べたんですがこの形のパソコンがないんです…ですからおれも困ってるんですよ… でビデオカードとかって新しくまた金が必要なんですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

単純にパソコンのスペック不足ではありませんか? http://www3.capcom.co.jp/rockmanx8/pc/index.html 恐らくメーカー製パソコンをお使いと思いますので、 そのメーカー及び型番をお伝え下さい。 例えば、「富士通 FMV」だけでは分かりません。 それに続く詳細な型番をお伝え下さい。

matyome
質問者

補足

すいませんわかんないんですよね…型番とか… NECのVALUESTARくらいしか… ビデオカードとかってなんですか? また市販のなどで買わなくちゃならないものなんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aruminium
  • ベストアンサー率20% (141/703)
回答No.1

ハードのスペックは、必要条件を満たしていますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PSPのゲームの体験版…

    我が家のパソコンは、無線LANに対応していないので、いつも家電量販店のPlayStation spotからダウンロードしています。 久しぶりに新しい体験版ゲームをダウンロードしようと思って利用してみたところ… 『ダウンロードサービスは6月30日をもって終了……』などと長文が画面に出てきました。結局、ゲームはダウンロードできませんでした。 家のパソコンからPSPにつなぐことができない現状では、これからゲームの体験版や壁紙をダウンロードできないんでしょうか?もしくは、またサービスが復活したり、他の方法に変わっただけですか? 誰か詳しい方、いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • ゲームの体験版について教えてください。

    新しく買おうと思っているゲームがあるんですが、スペック的にかなりヤバイです。(必須より低いです(泣))でも、ノベル系のものなのでべつにムービーとか再生できなくてもいいからプレイしたいと思ってとりあえず動作するかどうか体験版をインストールしてみました。 そうすると、体験版は正常に動作したんです。でも体験版の注記にグラフィックとサウンドはデータ量を押さえるため落としてあるとありました。 体験版が動作しても製品版はプレイできないんでしょうか?

  • 体験版について

    こんにちは。使用法などの質問ではないのですが、困っているので教えてください。 昨日、Flash8の体験版をインストールしました。本日、開けると、ユーザー登録の画面だけが出ており「後で表示する」をクリックしたらそのまま続行したのですが、これは体験版ではないものがインストールされてしまったのでしょうか? 以前に2004の体験版をインストールしたときは、開けるたびに「体験版を使用する」みたいなガイダンスが出ていたと思うのですが…。 それとも「8」では、そのような表示が出ないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 体験版でお薦めのゲーム

    体験版でお薦めのゲームを教えてください。 自分的には古いんですがQAUKEがおもしろかったです、体験版なのに8面まで遊べましたし、できれば低スペックで遊べる。お薦めの体験版を教えてください。

  • 体験版ゲームのダウンロードって・・・。

    私はパソコンビギナーなのでお聞きします。ゲームのサイトで、「無料体験版」って、あるじゃないですか。それは、お金がかかっているのですか?私は、無料だと思いますが、ダウンロードする情報料などがかかっていないか心配です。どうなっているのか知りたいです。

  • photoshopの体験版で・・・

    photoshopの体験版で・・・ 質問者:danjirar WindowsXP、使用です。 Adobeのホームページから「photoshopCS2」の体験版をダウンロードしました。インストールの際、「使用許諾契約書」の所で「同意します」を選択したのですが「有効なシリアル番号ではありません」と表示されて、そこから進めなくなりました。 体験版なのでシリアル番号などはわからず、Adobeのホームページで調べたのですが、同じ症状の対処法は書いてありませんでした。 以前、illustratorCS2の体験版をダウンロードした時には、すんなりといったのですが、どなたか対処法をご存知の方お教えください。 お願い致します。

  • ゲームの体験版がプレイできない

    パソコンでゲームの体験版をダウンロードしてプレイしようとすると、「コンポーネントが見つかりません。もう一度インストールしなおすとこの問題が解決するかもしれません」と出てくるので何度もインストールしなおしてるんですが、おんなじことの繰り返しです。どうすれば出来るようになりますか?

  • ロックマンXは初心者でもプレイできるゲームですか?

    最近ロックマンXに興味があるのですが、私はクロノアとかのような平面的なゲームをやったことがありません。 ロックマンXは私のような初心者でもプレイできるゲームですか?できれば操作が簡単そうなシリーズナンバーも教えてください。

  • おすすめ PC体験版ゲーム教えてください

    私はアクションゲームやシュミレーションゲーム(PC体験版) (戦争)が好きです。 4gamerからでもいいですからどうか教えてください。 おすすめ PC体験版ゲーム教えてください

  • PCゲーム体験版

    PCゲームの体験版で、自由感のある街が舞台のゲームはありますか? オススメを教えてくだい。

専門家に質問してみよう