• ベストアンサー

このゲームの体験版で…

あのぉロックマンX8の体験版なんですけども やってみたらわかると思いますが(って俺んちのパソコンだけかなぁ…) 横に移動操作する画面がガチガチですごく重くてゲームになりません…! どなたか対処法を教えてください!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.5

ANo.2 及び ANo.3 です。 > でビデオカードとかって新しくまた金が必要なんですかね? パソコンの型番が分からないと、その仕様が分かりません。 ビデオカードを搭載すらできないメーカー製パソコンは珍しくありません。 よって、パソコンの型番が分からないと、適切なアドバイスができません。 「型番をお伝え下さい。」というのはそういうことです。 NEC のサポートデスクなどに電話して、型番の調べ方をご相談になってはいかがですか? 「パソコン本体の〇〇あたりに型番のプレートがあります。」など教えてくれるかも知れません。 サポートデスクに電話ができたなら、ついでの今回の件についても確認されるのが早くて確実です。

その他の回答 (4)

• a67
回答No.4

ただスペックがたりないだけでは?   それとなんで回答者が答えてくれたのを調べようともせず、聞くのですか?自分で調べようと思わないんですか?

回答No.3

ANo.2 です。 > すいませんわかんないんですよね…型番とか… 決して馬鹿にしている訳ではありませんが、ご使用になっているご本人が分からなければ、 そのパソコンを見ることができない回答者は、より一層分かりません。 残念ですが、パソコンの仕様が分からなければ、 その対処についてもアドバイスのやりようがありません。 詳細な型番が分かれば、適切な回答ができると思いますが・・・・。 ですが、よくあるメーカー製のスリム型のパソコンだったなら、 例えば、何かパーツを増設して性能アップを図るなど、基本的には難しいです。 メーカー製パソコンは、「パソコン」と称していますが、結局は「家電」ですから、 基本的には、あるまま(買ってきた状態)で使用するしかありません。

matyome
質問者

補足

いや…買ったのは俺じゃないんですょ…親で だから買ったやつをただ使ってるから何使ってるかとかわかんなぃんですょ…NECとかで調べたんですがこの形のパソコンがないんです…ですからおれも困ってるんですよ… でビデオカードとかって新しくまた金が必要なんですかね?

回答No.2

単純にパソコンのスペック不足ではありませんか? http://www3.capcom.co.jp/rockmanx8/pc/index.html 恐らくメーカー製パソコンをお使いと思いますので、 そのメーカー及び型番をお伝え下さい。 例えば、「富士通 FMV」だけでは分かりません。 それに続く詳細な型番をお伝え下さい。

matyome
質問者

補足

すいませんわかんないんですよね…型番とか… NECのVALUESTARくらいしか… ビデオカードとかってなんですか? また市販のなどで買わなくちゃならないものなんでしょうか?

• aruminium
回答No.1

ハードのスペックは、必要条件を満たしていますか?