• 締切済み

電気魔法瓶について

タイガーの電気魔法瓶で電動給湯と手動給湯両方使用できる タイプを購入したのですが、 お湯を沸かした際沸きたてで手動給湯しようとしたのですが、 お湯が上手くでませんでした。 使い方で問題があるのでしょうか教えてください。

• 8802
  • お礼率6% (1/15)

みんなの回答

noname#26173
noname#26173
回答No.2

取り扱いの過程でどこかで空気漏れがしている可能性もあります。例えば蓋が少し開いているとかどこかのキャップが外れているとか。

• times3
回答No.1

沸騰することで、給水するパイプの中に空気が入ります。 空気は圧縮すると(蓋などを押さえると)小さくなるので、湯が出難くなります(お湯は圧縮しても小さくならない) 沸騰直後は、何度も押すことですね(^^;