• ベストアンサー

一番視力がいい動物

chairwarmerの回答

• ベストアンサー
回答No.2

一般的に視力が良いと言われるのは、やっぱりワシ、タカなんかの 「猛禽類」と呼ばれる鳥さんですね。 http://www.nidek.co.jp/eye-falconine.html http://www.nowden.co.jp/info/tips/infobox008.html 千数百メートル上空から地上の獲物を見分ける事ができ 視力としては人の8倍だそうです。

sachiko1235
質問者

お礼

わざわざURL付きでありがとうございました!!