• ベストアンサー

がんばれゴエモンきらきら道中僕がダンサーになった理由について。

サスケがいる惑星でのお城でボスのいる所まで辿り着けません。 格闘技系の敵がいる所から道がわからなくなってしまいました。 わかる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • d-mak
  • ベストアンサー率52% (13/25)
回答No.1

迷ってしまったら一番最初のところ(これぞうくんのポイント)まで戻ってみるといいかもしれません。 それがわからなかったら一度やられてみてください。 まず最初はガイルもどきとリュウもどき(?)をたおしたりよけたりしながらまっすぐ右に向かい、カベにあたってそれ以上いけなくなったらカベを上ります。 途中にジャンプで上に行けますが、ガイルを倒しつつ進むと、団子があります。そこから落ちるとスタート地点に戻ります。 上りきったら次は下へおります。 途中にリュウが右、左の順に2体います。 次はガイルがたくさんいて、リュウも穴から少々でてきます。 アクションに自信があるなら敵はほうっておいていいと思いますが、大抵の場合は倒したほうがいいと思います。 遠くにいる敵は爆弾を使えば楽に倒せると思います。 ガイルを倒し、カベを上ると、テリーボガード パワーウェイブverが3体います。 それを倒して進むと、こんどはテリーボガード パワーゲイザーverがいます。 こいつは近づかなければダメージは無いので、少し離れて爆弾を投げてやればあっさり倒せます。 先に進むとウェイブテリーがいます。 落ちないようにうまくジャンプしてすすむと、針のあるカベにぶち当たります。 それをこえてまっすぐ落ちないようにすすむと、ボスがいます。 えらく読みにくいですが、プレイしながらの情報なので多分あっていると思います。 それでは、100%クリアめざしてがんばってください。

mie5678
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。やっと進めました!! 一週間以上戸惑っていたので助かりました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 64の「がんばれゴエモンでろでろ道中」について・・

    最近、久しぶりにゴエモンをし始めました。 それで今、「もけけの森のバス停」からでろでろ村に行く行き方が分からなくて困っています><;何度も攻略とかを探してみたんですが。。どうしてもバス停にバスが来なくって、でろでろ村へ行くことが出来ません;; 攻略を調べてみると、「ゲームクリア後の夜にバス停へ行く」的なことが書いてあって、一回試してみたんですが、村へ行くことが出来ませんでした。。 今、私は「もけけの森」はクリアと書いた看板が出ていないんですが。。そのせいで、村へ行くことが出来ないんでしょうか?? 知っている方が居られましたら、是非教えてください。お願いします!

  • 64「がんばれゴエモン」でろでろ道中

    64がんばれゴエモン~でろでろ道中おばけてんこもり~の攻略方法なんですが、地底界ステージのもけけの森のバス停から別の世界にいけるときりかぶ村で教えてもらうのですが、どうしてもいけません。どうやったら行けるのでしょうか? 最近やってなかったのですが、気になるので、教えてください。 ほんとは「ネオ桃山幕府のおどり」の方が好きなんですけどね(^^ゞ

  • がんばれゴエモンでろでろ道中

    でろでろ村でお皿を買ってきりかぶ村にいるといわれているお菊さんに 渡したいけど、お菊さんって本当にいるの? いくら探してもお菊さんに出会えないのですが・・・・?

  • がんばれゴエモンからくり道中

    今、ファミコン用のゲーム「がんばれゴエモンからくり道中」というのをやっていて、、最終面である13面をクリアしたのですが。 最終面をクリアした後に出る「秘密のキーワード」って何か意味があるんですか? 知っている人、教えてください。 おねがいします。

  • SFCがんばれゴエモンきらきら道中・・・・。

    ゴエモンのクバーサ城(最後のところ)で一番最初のポイントまでは行けたのですが、その先で下と右に矢印が出ているのですが、どうしても下にいけず同じところをぐるぐる回って先に進めません。 かなり前の話ですが、わかる人がいたらぜひ教えて下さい!

  • 任天堂DS版がんばれゴエモン

    第3話、由比の村が"厳戒態勢"で入れなくて困っています。 サスケが「由比の村を知っている人といえば…」と話していたので、その人がキーパーソンになるんだと思いますが、どこの町を探しても見当たりません。 何方かご存知の方がいれば教えて頂けませんか?? よろしくお願いします。

  • DSのマリオ

    DSのマリオをやっているのですが、 2―お城(?)で敵を倒したあとに小さい道は 見えるのですが、どうしたらここに入って3にいけるんですか? ミニマリオになれる青いキノコを持っていても使うタイミング がわかりません。 どうぞよろしくです。

  • ダンサーになるためには

    ここの回答しだいで、高校の進学先が大きく変わると思うので、 できるだけ、たくさんの意見をお待ちしています。 将来ダンサーを目指しています。 そのためには、どのように道を踏んでいけば良いでしょうか? よく、「専門大学に行くことが、ダンサーになるための道とは限らない」 と、伺うことが多いです。 しかし、逆に言えば、「専門大学に行かなくても、ダンサーになれるわけじゃない。」 という、見方も出来るわけですよね? ですが、今、私が考えているのは 専門大学には行かずに、ダンススクール1本で、ダンサーになれないものか という、考えを中心に将来を考えています。 その理由は、大学は他に行きたい所があるからです。 もし、大学は行っていた方がいいと言うならば、その行きたい大学はあきらめますが できれば、ダンススクール一本で、「コネ」を作って(?) ダンサーへの道を歩みたいと思っています。 ですが、この方法でダンサーになるチャンスをつかめる可能性としては どのくらいあるのでしょうか? 大学の方が、圧倒的に有利だ、 とか ダンススクールで「コネ」を作ること自体が、難しい、厳しいよ。 など、具体的な意見を待っています。 ちなみに私は、これから新しいダンススクールに通い始めます。 ですが、ダンス暦は、そこから始まるというわけではなくて、 3年前、ダンスを習っていて、それ以来、ダンススクールでやってきた練習は 鏡を見ながらやっているので(基礎練習) 素人よりは、踊れると思います。 振り付けも、youtubeを見て、なんとかやっている感じです。 参考までに。

  • スーパーマリオブラザーズ3 ワールド7教えて下さい!!

    今、ワールド7の小ボスの砦をやっています。 敵いない所です。 Pを踏んで全部コインになってPのすぐ隣の入口から入りタヌキの着ぐるみをGETしましたがその先が分かりません。 一体どこがゴールへの道なのですか?? 詳しく教えて頂けるとありがたいです。

  • 大阪から城之崎温泉への道中の観光をおしえて

    大阪方面から兵庫県の城之崎温泉へ車で初めて旅行する予定です。 ストレートに行き帰りするのではなく、どこか情緒があるところにでも寄り道したいのですが、 どこか「ちょっと立ち寄れるいい場所」をおしえていただけませんか。 (あまり道がそれると移動時間がかかりすぎるので、あくまで「寄り道」程度の場所でお願いします) さきほど知り合いに同じ質問をしましたら、城之崎に近いところに、鍾乳洞?遺跡?のようなところがあるとかないとか・・・。名前や場所を覚えていらっしゃらないので調べにくいのですが、とにかくこのような観光情報をおしえてほしいです。よろしくおねがいします。