• ベストアンサー

京都の町屋の溝にかぶせている物は何?

昨日伏見の酒蔵巡りをしたのですが、溝にかぶせている竹で作ったドーム状のものは何のためのものでしょうか?また名前があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.1

犬矢来(いぬやらい)のことでしょうか? こちらに説明などあります http://sumai.nikkei.co.jp/style/kyoto/05.html

参考URL:
http://sumai.nikkei.co.jp/style/kyoto/05.html
hiramenima
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 教えていただいたホームページの写真を見て確信しました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#20897
noname#20897
回答No.2
hiramenima
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 それ!です。 すぐに友達に教えてあげます。 ありがとうございました。