• ベストアンサー

スペースキーの質問です

スペースキーが機能しなくなりました。 変換、スペース できず 機能させる方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

日本語の入力はできますか? また、その際に下に点線が出ているでしょうか? 日本語の入力ができない、または文字の下に点線が出ていない状態だと変換できません。 これはIMEなどの日本語入力の設定で「ひらがな」入力以外になっている可能性があり、漢字変換できない可能性があります。 IMEツールバーで「あ」という表示になっているかを確認しましょう。 なお、ATOKの場合も各種名前が違うかもしれませんが、ほぼ同じ原因だと思うので探してみてください。

WRXD
質問者

お礼

お答えありがとうです。 点線が出ています。 変換はスペース横の変換キーでできます。 「あ」表示にもなっています。 なんででしょうね。 調べてみます。

その他の回答 (1)

• web2525
回答No.1

スペース入力も利かないのであれば、単なる故障だと思います。

WRXD
質問者

お礼

どーも故障のようです。