• 締切済み

140万円 振り込みたい

銀行又は郵便局のどちらかを選べるのですが どちらにしたら、手数料が少なくて済みますか? 窓口で払うか、ATMにするかでも手数料は違ってきますよね? ATMだと2回に分けることになると思うのですが その場合も手数料は2回支払わなければいけないんですか?

みんなの回答

• hirottch
回答No.4

●「三菱東京UFJ銀行」どうしですと、「本・支店間の、ATMでの、キャッシュカード振り込み、もしくは、インターネット振り込み(無人対応、のみ、)」(いずれも、「個人名義」、の、お口座からの、お振り込みに、限ります。)で、あれば、 「1日あたりの、制限金額の、範囲内」で、何回かに、分ければ、「お手数料、無料」で、済みます。(「三菱東京UFJ銀行」から、「三菱UFJ信託銀行」あて、もしくは、その逆、の場合、を、含みます。) http://www.bk.mufg.jp/tsukau/atm_con/atm/index.html

noname#21015
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回は、三菱東京UFJ銀行ではないんですが(^_^;)参考になりました!

回答No.3

振り込め詐欺ではありませんよね?

質問者

お礼

ちがいます^^

• chie65536
回答No.2

銀行だと「ATMで1日に振り込める総額は100万」とかになっています。その場合、2日にわけて振り込むので手数料は2回分です。 振り込みには、 ・現金で振り込むかカードで振り込むか ・ATMを使うか窓口で振り込むか ・1回で済むか2回(2日)に分けるか ・銀行かぱるるか ・銀行は何処か(同一銀行か他銀行か) ・支店は何処か(他支店か同一支店か) ・銀行営業時間か時間外か ・オンラインバンキングかそうでないか など、色々な条件で手数料の金額や振込の可/不可が違って来るので「どれが一番手数料が安い」と回答するのは不可能です。

質問者

補足

今決まっていることは ・現金で振込み ・(銀行の場合)同一銀行からの振込み ・(銀行の場合)支店から本店への振込み ・営業時間内 ・オンラインバンキングではない です。

• ka4
回答No.1

銀行は同じ銀行ですか?たとえば、みずほ同士とか?同じ銀行なら振り込み手数料ただの所もありますよね。 他銀行になるとだいたい一回にキャッシュカードで420円、窓口で840円です。(みずほ銀行参考) http://www.mizuhobank.co.jp/fee/index.html 郵便局は全国どこでも、10万を超えたらATM手数料210円です。窓口240円。 http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/s10-141.pdf 郵貯の方がお得だと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 URLを拝見しましたが 郵便局で払う場合、140万振り込むと手数料は1520円になりませんか? 私の見ているところが違ってたらすいません。

質問者

補足

同じ銀行で支店→本店宛です。