• ベストアンサー

高卒→フリーター→職業訓練校

タイトルのとおりなのですが、 今から職業訓練所に通いたいと思っています。 主にパソコンの知識を得たいと考えています。 シスアドの資格を取りたいって思ってます。 ですが私は高校を卒業して アルバイトの経験しかありません。 保険など一度ももらったことないのですが これで職業訓練校に通えるのでしょうか・・? また、3~6ヶ月コースに通いたいと思っています。 知識不足の質問ばかりで申し訳ないのですが もう20歳なので焦っています。 はやく正社員になるために勉強したいとおもっているので よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

入学条件に「ハローワークの指示で入学した人」があります。 もしかしたら入学できるかも知れません。 ハローワークへ急いで行って見ましょう。

参考URL:
http://yamashiro.web.infoseek.co.jp/kunrenkou.html

その他の回答 (2)

noname#20858
noname#20858
回答No.2

ビジネスでパソコンを使う能力は「必須」から「当然」と変化してきました。 残念ながら、「シスアド」をはじめ、PC関連資格を取得しているからと言って、仕事は殆どありません… 基本情報処理技術者取得者に関しては求職はたくさんありますが、実務経験なしでは、まず採用しません。 パソコンを使いこなせることは当然の能力なので、それに加えて「プラスα」が必要ですね。

• X-trail_00
回答No.1

雇用保険に加入していなかったのなら厳しいでしょう。 ハローワークでまず相談することをお薦めします。