• ベストアンサー

【相続税】ゴルフ会員権の評価

ゴルフ会員権の評価方法で、取引相場がある場合について教えてください。 ネットのいろいろなところで掲載されている相場だと、売り相場と買い相場の価格が表示されている場合があります。 相続の財産評価時にはどちらの価格を用いれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichimoku
回答No.2

>取引価格が二つ記載されていると思うのですが それは取引価格ではなくて、売・買の気配では。 取引価格とは売買が成立した価格でしょう。

noname#21837
質問者

お礼

お礼が遅れて、申し訳ありません。大変助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ichimoku
回答No.1

通常の「取引価格」でしょう。

noname#21837
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 大変お手数ですが、次のサイトを見ていただけませんでしょうか。 http://www.1net.co.jp/ このサイトで、各ゴルフ場の会員権相場の表示を見ると、取引価格が二つ記載されていると思うのですが、この内どちらの価格を使用するのか教えていただけると助かります。