• ベストアンサー

字が切れる

ホームページを印刷すると 横書きの場合     行の真ん中でページが替わり 字が下半分は 次の紙に印刷されます これを 無くし 行全体が印刷されて 次の紙に印刷 されるように出来ませんか キャノン製 ip3100 です OSはXPhe SP2 です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • times3
回答No.5

Webページは用紙など限定された大きさの物に対して印刷をする事を予め考えられて作られていませんので、このような事がおきます。  A3などの大きなプリンターを用意するか、用紙の印刷方向を横にするか、Webページ専用の印刷ソフトを予めインストールしておくか、になります。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/win-e-webprint264.html

その他の回答 (5)

• takaya0131
回答No.6

Canon Eazy-WebPrintの設定変更で回避できる可能性があります。

回答No.4

ファイル、印刷、詳細設定、原稿サイズA3、変倍チェック入れ、印刷用紙サイズA4ではいかがでしょうか?

回答No.3

プリンタのドライバーは合っていますか? OSをバージョンアップしたのに、旧OSのドライバーのままになっていませんか? もし違うOS用ドライバ等を使用していて、XP用を持っていないのなら下記からダウンロードして見て下さい。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/bjwxp-180.html
  • toscato
回答No.2

印刷をクリックする際に、ウィンドーに表示されている「印刷」のアイコンを直接クリックしていませんか?おそらく大半の方がそうだと思うのですが、そうすると印刷設定がそのつど設定できていないことがあります。 質問者様の印刷状態の場合、おそらく「ファイル⇒印刷プレビュー」をクリックして確認してもらうと、今現在出てくる印刷の状態が表示されていると思います。 直すには、プレビューのウィンドーで設定すれば、直りますよ。 素人なので必ずこれでいいかどうかはわかりませんが、参考になれば幸いです。

回答No.1

もっといい回答があるかもしれませんが、ページ設定で印刷も向きを横しか思い出しませんでした。