• ベストアンサー

英会話のCDの表面に、保存用カバーのビニールがくついちゃったんですけど…

marimo_cxの回答

• ベストアンサー
  • marimo_cx
回答No.2

> ベリベリってはがしたんですけど、表面がざらざらで、音が飛ぶようになってしまいました。 状況が分りました。 そうなると磨きですね。 私は秋葉原の中古CD屋さんで200円で磨いてくれる所でやりました。 もしも近くに磨きをやってくれる中古屋さんが無ければ、パソコンショップやCDショップに塗って傷を隠すものや自分で磨くためのキットが売っているようです。磨きは結構難しいので塗って直すタイプのリペアキットをまず試してみると良いと思います。

参考URL:
http://www.aaaa.co.jp/goods/cdrepair.htm
malia
質問者

お礼

またお返事いただけるとは思ってなかったので、しばらくアクセスしませんでした。お礼が遅くなってすいません。リペアキッドというのをさっそく購入してみようと思います。ありがとうございました。