• ベストアンサー

CS2がアンインストール出来ません・・

再度質問させてください。 マックブックでCS2を使っていますが、理由がありアンインストールしようとしました。方法を聞いたのですがうまくいきません。 ドック内のシステム環境設定のなかでVersion Cue CS2というアイコン(緑色の葉っぱのアイコン)を使ってアンインストールするのですが、そのアイコンがありません。なにかのひょうしで消してしまったようです。 試しにCS2のインストール用ディスクを入れて進んでいくと、Version Cue CS2はすでにインストールされてます・・と出ます。ですので、まだVersion Cue CS2は残って入ると思うのですが見つかりません。 同じくシステム環境設定のアカウントのなかにも見当たりません。 いったいってしまったのでしょうか・・?

• barb
  • お礼率12% (86/676)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

荒技ですので、出来るか出来ないか分かりませんが VersionCueCS2が不可視ファイルだと仮定した場合見えないわけですから TinkerToolで見える様にし、見えたら削除 Terminalでも見えるかもしれませんが、操作を熟知していない場合は危険です。 最後はシステムの再インストールかな これはしたくないんでしたっけ?

barb
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 システムの再インストールですか・・それが一番かも知れませんね。

その他の回答 (1)

• aikamu
回答No.2

Finderのメニューのファイルから検索をクリックし検索する項目に Version Cue CS2 を入力し、ファイル名が現れたらファイル名をクリック、Finderのメニューのファイルから内包しているフォルダを開くでどうでしょうか

barb
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 一応この方法は試してみたのですが・・やっかいです・・