OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どう思います?

  • 困ってます
  • 質問No.242922
  • 閲覧数68
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 54% (29/53)

うちは、子供(1歳2ヶ月)と旦那さんと、旦那さんの両親の5人家族です。
で、旦那さんとHするのに、私たちの部屋と義理父・母の部屋に近いので私はすごーく嫌なんですよね…
子供が生まれるまではラブホとかに行ってたんですけど子供が生まれてからはSEXレスの状態です。
旦那は子供を連れてラブホに行こうって言うんですけど、私はそこまでしなくてもって思うし子供をラブホの連れて行くなんて非常識だと思うんです。
この頃はHどうこうより、どっちの考えが正しいのかで喧嘩ばっかりです。
皆さんは子供をラブホに連れてくのってどう思いますか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 30% (24/78)

 No.3回答の者です。お返事、ありがとうございました。

> でも、Hのために子供を預けるのって抵抗あるんです。
> 私の考えが古いのかなぁ…

 とのことですが、古いかどうかはわかりませんが、わたしにも「子どもを預けて」何かをすることには少し抵抗があります。
 産まれるまで顔もわからなかった相手とはいえ、これだけ一緒にいると愛着もあって、長時間は離れがたいです。しかもちょうど「今がいちばん可愛い時ですよね~」と言われまくる時期ですし、「つまりはこのかわいらしさも、後はくだり坂かぁ~?」とか思うともったいない気もしたりして(笑)
 ただ、施設によっては保育施設も子どもにいい経験をさせられるかな?という話をママ仲間でしてたことがあります。同年代で遊ぶ場所と考えれば、家の中ではできない経験をさせられますよね。恐い事故や事件の話もありますから、預ける先の下調べは欠かせないですけど。

 具体的に「Hのため」と考えるとなんだかとんでもない気になってしまうかもしれませんが、「家庭円満のため」と言い換えれば、場合によっては考える余地はあるのかも、と、、あくまでわたしの価値観で書かせていただきますけど。
 SEXレスの状態、それがどのくらいの問題なのかにもよると思います。
 ストレスから喧嘩が増えてしまう可能性、ストレスから浮気される可能性、そういうことが子どもに悪影響になる可能性、、、
 いろいろ考えて「子どもが幼稚園に行くくらいまで我慢しよう」という選択肢もあるかもしれませんし、そこはご夫婦次第で変わってくることでしょう。

 ラブホでなく、普通のホテルのスイートなど子どもを一緒に連れていけるだけの広めの部屋をとるというのもテだとは思います。ただ、1歳過ぎの冒険の好きなお子様だったら、慣れない所で長時間目を離すのは危険だと思いますが。。(事故に御注意!)

 ご夫婦で納得できる、良い解決方法が見つかるとよいですね。
  
お礼コメント
zundoko

お礼率 54% (29/53)

お返事ありがとうございます。
今もまだ良い解決策も見つからず現状は悪くなる一方なのですが…
こういうのが、性格の不一致というやつなんですかねぇ。
投稿日時 - 2002-04-09 22:41:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (114/297)

こんにちは。 非常識云々より...。 子供が横にいてHってできます?? 実家で親の寝室の真上が私の部屋で、時々Hの声とか聞こえてきて目が覚めて、すっごいイヤな思いをしたことがあるんで...。 それにラブホって場所によってはベッドしかなかったりするし、連れて行っても寝かせる場所に困りませんか? 「たまには2人で出かけたいから」と子供の世話をお願いしてお出かけされるのが一番いいと思うんですが ...続きを読む
こんにちは。

非常識云々より...。
子供が横にいてHってできます??
実家で親の寝室の真上が私の部屋で、時々Hの声とか聞こえてきて目が覚めて、すっごいイヤな思いをしたことがあるんで...。

それにラブホって場所によってはベッドしかなかったりするし、連れて行っても寝かせる場所に困りませんか?
「たまには2人で出かけたいから」と子供の世話をお願いしてお出かけされるのが一番いいと思うんですが、そういうお願いってお姑さんとかには出来ないんですか?
そのほうがいいと思うんですけど。

でも、どっちかって言われると非常識かな~と思ってしまいますね。
お礼コメント
zundoko

お礼率 54% (29/53)

ご意見ありがとう。
やっぱり非常識ですよね。
同じように感じる人が居て少しホッとしました。
姑に預かってもらえませんかって頼んだ事あるんですけど、預けないと遊びにいけないんなら行くな‥みたいなこと言われちゃって…

うーん、困った!!
投稿日時 - 2002-03-28 21:28:25
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (16/57)

友人の例ですが・・・ その1 必ず誰かに預けてからラブホに行く。 その2 3歳までは一緒にラブホ、幼稚園などに入ったら、誰かに預けて二人だけで行く。 その3 義理父・母が両方外出している間に家で。(二人を外出させる作戦有りです。)   同居の悩みの一つですが、それぞれの家庭の状況によってルールを決めているようです。 まずは、SEXレスの解消が大切ではないのでしょうか? 2年近くの禁欲生 ...続きを読む
友人の例ですが・・・
その1
必ず誰かに預けてからラブホに行く。
その2
3歳までは一緒にラブホ、幼稚園などに入ったら、誰かに預けて二人だけで行く。
その3
義理父・母が両方外出している間に家で。(二人を外出させる作戦有りです。)
 
同居の悩みの一つですが、それぞれの家庭の状況によってルールを決めているようです。
まずは、SEXレスの解消が大切ではないのでしょうか?
2年近くの禁欲生活の方が問題アリですね。
どっちの考えが正しいは、答えがないと思います。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 30% (24/78)

 ウチも同じくらいの子供がいます。  ふたりめが欲しいので、子供が別の部屋で寝ている時にテレビの音も大きめにつけたままにして、、と気を遣っています。  どちらが非常識かというのは答えを出さないほうがいいと思います。しょせん「常識」なんて多数決ですから。  ただ、ラブホの廊下で赤ちゃんの声が響き渡ったら、営業妨害にならないかな~?という冗談めいた話はウチでも出たことがありますね。  1歳過ぎ ...続きを読む
 ウチも同じくらいの子供がいます。
 ふたりめが欲しいので、子供が別の部屋で寝ている時にテレビの音も大きめにつけたままにして、、と気を遣っています。

 どちらが非常識かというのは答えを出さないほうがいいと思います。しょせん「常識」なんて多数決ですから。
 ただ、ラブホの廊下で赤ちゃんの声が響き渡ったら、営業妨害にならないかな~?という冗談めいた話はウチでも出たことがありますね。

 1歳過ぎたお子様なら、半日くらいならご主人のご両親も預かっていただけるのではないでしょうか。
 近所のお買い物や郵便を出す用事など短時間からお願いするようにして、少しずつ慣らしていけばいいと思います。
 子供も大事だけど夫婦の時間も大事、ということはご両親にもさりげなくご理解いただけるかもしれませんし。。
 また、短時間の保育ルーム利用という手段も場合によってはアリだと思います。

 喧嘩のきっかけは常識問題かもしれませんが、その土壌はSEXレスのストレスではありませんか?
 ストレスへのよき解決法が見つかれば、常識問題はどうでもよくなっていくかと思いますが、いかがでしょう。
     
補足コメント
zundoko

お礼率 54% (29/53)

アドバイスありがとうございます。
夫の親に預けられればいいのだけど、預けて遊びに行くのはダメ!!という考えの人たちなんです。親になったんだから遊ぶのも子供連れが当たり前だそうなんです。

保育ルームという手もありますね。
でも、Hのために子供を預けるのって抵抗あるんです。
私の考えが古いのかなぁ…
投稿日時 - 2002-03-28 21:08:45
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 お子さんが攻めて幼稚園なら友達の家に預けることも できるんでしょうけど、1歳2ヶ月ですか・・ いちばんいいのはやはり親御さんに預けるってことです。 貴方のご両親に預けるのは如何でしょうか? お子さん連れて実家に里帰りして、実家近くのラブホで どうでしょう? それもままならない、あるいは後ろめたさを感じるなら、 舅、姑さんに正直に言 ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。

お子さんが攻めて幼稚園なら友達の家に預けることも
できるんでしょうけど、1歳2ヶ月ですか・・

いちばんいいのはやはり親御さんに預けるってことです。
貴方のご両親に預けるのは如何でしょうか?
お子さん連れて実家に里帰りして、実家近くのラブホで
どうでしょう?
それもままならない、あるいは後ろめたさを感じるなら、

舅、姑さんに正直に言いましょう。
「二人目が欲しい」って。
欲しくなくても「欲しい」って言ってください。
「じゃぁ家でしなさい」と出たら
「父さんたちがzundoko(呼び捨てすみません)の立場に立てばわかることだ」と
ココでご主人に援護射撃を撃ってもらいます。
毎日じゃないんですから、たまにはそういう日があってもいいと思うんです。
それにやっぱり子供をラブホはちょっと非常識ですよ。
私も読みながら「お・・おいおい・・」って思いましたもん。
子供が両親のHをみてしまった影響考えてくださいな。
Hって18禁でしょ、アダルトビデオでも・・・・
ダメ元ですが2人で説得するならやってみる値打ちがあるでしょう。

あと、ラブホより高くつきますが、舅・姑さんを温泉にでも
旅行させてあげると言う手がありますがこれはお金の問題もあり
何度も使えませんね。気兼ねはないですが・・・

現状打破にはご夫婦で頑張ってください⌒(*^∇゜)v
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ