• ベストアンサー

メールに添付できるファイルについて

音楽をメールで送りたいのですが、できるんでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chaozux
回答No.3

音楽のファイル形式、例えば「.mp3」「.wav」「.m4a」などであれば、添付することは可能です。 あとは、気をつけたいのは、ファイルのサイズです。 メールのプロバイダにもよりますが、大体1MB~2MBが限界だと思います。 それ以下でしたら、送ることはできると思います。

megushinn
質問者

お礼

問題は解決しました。やはり、音楽は、容量が大きすぎるようです。相当時間がかかりそうなので、完了する前にやめてしまいました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

メールサイズの制限を超えなければ、添付して送ること自体は可能です。 メールサイズの制限はプロバイダや契約コース毎に違いますので、自分の契約コースについて調べてみることをお勧めします。

• SegawaRui
回答No.2

音楽ファイル自体は送ることは可能だと思います。 ですが契約されたプロバイダーやサーバーにひとつのメールで送受信できる容量が設定されていますので調べてみてはどうでしょうか? それができないのであれば試しに送ってみるほうが早いかも。 音楽ファイルによって違いはありますが、重くなりがちですので、圧縮することもオススメします。 詳しくはこちらで。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html ですが音楽には著作権がありますので送信する際は注意してください。 自分で作曲したりしたものでなければ無許可で音楽を送信してはいけなかったような…。

• genki38
回答No.1

サイズ制限はOKであれば、ファイルになっていればできますよ。