OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フェアリーテイル

  • 困ってます
  • 質問No.242890
  • 閲覧数298
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

イギリスで実際にあった、妖精を撮ったという少女たちをモチーフにした映画、「フェアリーテイル」をご存知の方はいらっしゃると思います。
その少女たちが実際に撮った「妖精写真」が掲載されているサイトはないでしょうか。
いろいろ検索して、それらしいのを2枚ほど見つけたのですが、それ以外は見つかりません。ご存知の方がいらしたら、教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 63% (325/508)

とりあえず、このURLはいかがでしょうか?
http://www.randi.org/library/cottingley/

映画の題材となった実話は、「コティングリーの妖精事件」として有名です。
「 COTTINGLEY 」で検索すると、まだいろいろあるかもしれません。(コティングリー村は、これ以外で話題があるようなところではないと思いますので、絞込みがゆるくても、そんなに検索ノイズは入らないと思います。)
お礼コメント
noname#1830

こんなにすぐわかると思わなかったので、とても嬉しいです。
「COTTINGLEY」で検索するのは、思いつきませんでした。「妖精写真」「妖精事件」「フェアリーテイル」などで検索したので・・・・・ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-28 17:20:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 66% (47/71)

こちらです。↓
http://www.randi.org/library/cottingley/index.html

これらの写真について2人の少女達はずっと口を閉ざしてきたそうですが、
1980年代に少女の1人が「写真はトリックだが1枚だけは本物」と
言ったそうです。

妖精か・・・。いないかもしれないけど夢はありますよね。(^-^)
お礼コメント
noname#1830

テレビのある番組で、この件を知り興味を持ち、映画も観ました。
真偽はどちらでもいい気がします・・・・・回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-28 17:26:36


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 7% (1/14)

数年前、まで真贋論争が続いていたが、写真を撮影した女の子が、自ら自分の描いた絵である事を、告白した。と、記憶しています。従姉妹どうしであった二人は、帰りが遅くなった言い訳に、考え出したそうです。
ネッシーと言い、この件と言い、英国の有名なファンタジーの真相が、皆の期待を裏切る結末を迎えたのは、寂しいですね。
お礼コメント
noname#1830

個人的には、沈黙を守り通してほしかった・・・というのはありますが、きっとマスコミなどの攻勢がすごかったのでしょうね。本当かどうかはどちらでもいいという気持ちです。
回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-28 17:28:18