• ベストアンサー

映画の Transcript サイトを探しています。

よろしくお願いします。 アメリカやイギリス映画の Transcript をより多く掲載しているサイトを探しています。 ご存知の方がいましたら、教えてくださると助かります。 また、今探している映画の1つは、Google で 「Transcript」 と 「映画のタイトル」 を入れて検索しても見つかりませんでした。 この映画は、「Do Not Disturb(邦題:小さな目撃者)」というものです。 これだけを探しているというわけではないのですが、もし検索が上手なかたがいらっしゃいましたら、映画の Transcript を探す検索のコツを教えてくださると幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.3

こんにちは。  こういう場合、英語映画なら疑いなくSimply Scriptsで検索して、無ければ諦めましょうになると思います。 http://www.simplyscripts.com/movie.html 実際に無いので、おそらくこれ以上捜しても無駄なのではないかと感じます。  尚、参考URLはこの映画のデータベースのページです。日本公開版はこちら。 http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c.php3?num_c=162840  コムストックはあまり再録台本付きのパンフレットを作るところではなかったと思うし、それ以前にかなりマイナーな上映だったので、多分映画雑誌にも掲載はなかったのではないでしょうか。  ただし、ミニシアターでの上映だったと有ります。劇場によってはきちんと再録シナリオを載せたパンフレットを作っているところもあるので、映画会社に問い合わせてみてはどうですか?。  ウェブには検索しても無い様です。大体、著作権が絡んでくるから日本ではウェブでの脚本の公開は無いと思って良いでしょう。  前の回答のKIARAさんもこれで言葉の意味が判ってくれたでしょうか。  それと、この際自分で採録してみるというのも色んな意味で勉強になりますから、一度試してみてはどうでしょうか(英語版が欲しいのなら、相当に厳しいですけれど)。

参考URL:
http://us.imdb.com/Title?0185284
nao-k
質問者

お礼

ichien さん、ご回答ありがとうございます! >http://www.simplyscripts.com/movie.html こちらのサイト、とても助かりました。 確かに「小さな目撃者(DO NOT DISTURB, SILENT WITNESS)」は見つかりませんでしたが、他にも探している映画があったので、本当に助かっています。 >コムストックはあまり再録台本付きのパンフレットを作るところではなかったと思うし サイトに掲載されているような Transcript は、こういったものが出所になっているんですね、、、。 >映画会社に問い合わせてみてはどうですか? 映画会社さんと対等に話せるだけの英語力がないので、今のところは保留にしておきます。 >この際自分で採録してみるというのも色んな意味で勉強になりますから、一度試してみてはどうでしょうか(英語版が欲しいのなら、相当に厳しいですけれど)。 はい。 英語版をつかって、英語の勉強に役立てようという趣旨ですので、自分で採録(聞き取って文字にするということですよね?)は難しいかと思います、、、。 ご回答、本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • KIARA
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.5

KIARAです。 英語の勉強と言う事なので面白いサイトをみつけました。 見てみてくださいね♪ 下の方までじっくりと。。。

参考URL:
//www.h3.dion.ne.jp/~tango2/index.html
nao-k
質問者

お礼

KIARA さん、アドバイス再びありがとうございます! 参考URL のサイト、拝見させて頂きました。 下のほうに面白そうなアイテムの紹介がありましたね。 欲しいなぁ、って思いました。 高価なもののようで、ちょっと手を出しづらいので今やっている方法でさっぱり成長しなかったら試してみようと思います! アドバイス、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KIARA
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.4

#1のKIARAです。色々と見当違いだったようですみません。 色々と探していて、#3の方と同じサイトには行き着いていたのですが、やはりどのサイトにもDO~はありませんでした。 残念だけど、存在しないのかもしれませんね。 下記のサイトにも無かったのですがこれからお役に立てる事があるかもしれません。 国別、監督別、タイトルで検索できます。 是非見てみて下さいね。

参考URL:
http://www.ipionline.com/html/cptionlist.html
nao-k
質問者

お礼

KIARA さん、何度もアドバイスありがとうございます! >色々と見当違いだったようですみません。 大丈夫です。 >下記のサイトにも無かったのですがこれからお役に立てる事があるかもしれません。 はい、役に立ちそうです! 特に「クローズ・キャプション・デコーダー」には興味をひかれました。こういったものがあるんですね。もうちょっと調べてみて(DVD で表示される字幕とどう違うのかなど)有用そうなら購入を検討してみようと思っています。 アドバイス、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KIARA
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.2

またまた#1のKIARAです。 Do Not Disturbは1999年のオランダ、アメリカ映画の方ですね。 Yahoo!で小さな目撃者で検索したら1060件ヒットしました。

参考URL:
http://www.yahoo.co.jp/
nao-k
質問者

お礼

KIARA さん、アドバイスありがとうございます! > Transcriptって何ですか? Transcript について明記せず申し訳ありませんでした。#3 のかたが紹介してくださっているサイトに掲載されているようなもので、映画の台詞が文字になっているものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KIARA
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.1

Transcriptって何ですか? 小さな目撃者なら下記のサイトで2件ヒットしました。 1970年のイギリス映画の方でしょうか? 映画の何を調べたいのか判らないので、何処のサイトを紹介したらいいのかわかりませんが・・・ 補足をお願いします。

参考URL:
http://www.stingray-jp.com/allcinema/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画「白いバラ?」の情報について

    知人に聞かれて調べているのですがまったくわからないのでご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 NHKで放送されていたというフィンランドの映画で、タイトルが邦題で白いバラというものだったということです。 こちらの作品のビデオでもなんでもかまいませんので情報が掲載されているURLを教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 警察がストライキをし、治安が最悪になる映画のタイトルが思い出せません。

    警察がストライキをし、治安が最悪になる映画のタイトルが思い出せません。 ・日曜映画劇場でやっていて、淀川長治さんが監督のことを絶賛していた。 ・アメリカ映画ではない? ・80年代の映画? ・無差別殺人?の犯人のひとりが警官だったというオチ。 ・邦題「真夜中の~」?(あいまい検索でひっかかからないので違うかも?) この映画のタイトルわかる方いませんか?

  • 映画の日本語の題と英語の題名について。

    こんにちは。 探している映画がいくつかあるのですが、<洋題>はわかるのですが、<邦題>ではなんというタイトルかわからず、困っています。 どなたか検索の仕方など、お知りの方教えてください。 お願いいたします。

  • この映画の原題は何でしょうか

    邦題は<美しさと哀しみと> 内容はあまり覚えていませんが印象に残る映画でした。もう一度観たいのですが、現在アメリカ在住なので原題が知りたいのです。アメリカ映画なのかヨーロッパ映画なのかも覚えていません。もしわかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • アメリカで「The Last Day」という映画?

    アメリカ人から「The Last Day」という日本映画のポスターがほしいといわれたのですが、これの邦題がわかりません。いつのものかもわからないのですが、てがかりはこのタイトルと、「ポスターが緑っぽかった」というだけです。

  • 映画の検索で・・・

    洋画(アメリカだけでなく、イギリス、フランス、イタリアのものなども含めて)で今まで見たことのある映画をノートで整理して感想などを書こうとおもっています。 でも数的にたくさんありすぎて、思い出しそこねてしまってはいけないので、タイトルを五十音順で、検索して、たとえばあ行ならあ行の映画タイトルが全部出てくる・・・といった、タイトルを五十音順で検索ができるサイトはありますか? 調べてみても、ヤフーやgooは、俳優の検索はあったりしても、タイトル検索ができません。(条件をしぼって検索すれば、ある程度出てきますが、条件いっさいなしで、tにかくすべてのジャンルや年代や国のタイトルを一挙に知りたいのです) 個人が見た映画の感想などの、五十音順タイトル表示では、数もすくなく、活用できないので、ほとんどの洋画をくまなく網羅しているサイトで、五十音順タイトル表示があるサイトを希望しています。 ご存知の方がいましたら、よろしくお願いいたします!

  • アメリカ映画やイギリス映画

    みなさんの知っている有名なアメリカ映画、イギリス映画ってなんですか?? もし、それ以外(オーストラリア映画やニュージーランド映画)なども 一般的に有名な俳優がでているのがあれば教えてもらいたいです。 (一応、アメリカやイギリスやその他の国を舞台にしてるというもののみでお願いします) イギリス映画では、『プライドと偏見』『エリザベス・ゴールデンエイジ』以外で知っていたら教えてもらいたいです! イギリス映画に出ているアメリカ出身俳優や女優、その逆やそれ以外の映画に出てる、 もしくはアメリカ映画に出ている他国出身の俳優や女優がいたらそれも知りたいです。 少しわかりにくいかもしれませんが…知っている方がいたら教えてください!!

  • エイリアンプレデター

    昔観た映画を探しています。 10年以上前にビデオをレンタルして観た映画で、タイトルが『エイリアンプレデター』ということは分かっています。 しかしこれは邦題で、googleなどで検索しても『エイリアンVSプレデター』関連しか出てこず私が探している映画は見つかりませんでした。 映画の内容はエイリアンのパチモンみたいな感じで、この邦題もそこから付けられたのだと思います。 かなりつまらなくて、たぶん劇場公開はされていないと思われます。 また観たくなったわけではないのですが、何だか気になってしょうがないのです。 ご存じの方がいましたら宜しくお願い致します。

  • イギリスが舞台の映画

    こんにちは。高2の女です。 タイトルのとおり、イギリスが舞台になっている映画を探しています。 検索してみましたのですが、多すぎて、わからないんです…。 宿題でイギリスが舞台になっている映画を探さなければならないのですが…。できるだけ教えて欲しいです。 「ノッティングヒルの恋人」はみつけたのですが。 あと「Back to the Future」ってイギリス映画ですか…? お願いしますっ

  • この映画のタイトル教えて下さい。

    先日、映画を見たんですが、タイトルを聞くのを忘れてしまいました。 内容は、ダイアナ元妃が亡くなった後の、イギリス皇室の話でした。主人公はウィリアム王子でした。アメリカ製作でした。知ってる方教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • D9000wでミシンの電源を入れると、押さえレバーを上げてくださいと表示されます。
  • 押さえレバーを最大限まで上げると表示が消えますが、押さえてないと少し位置が下がり、再びレバーを上げてくださいの表示に戻ります。
  • このトラブルの解消方法を教えてください!
回答を見る