• ベストアンサー

気になっている人から言われた言葉、どうとらえていいのか。。

この間、私が気になっている男性から、 「どうせお前の相手をしてくれるのは俺くらいしかいないだろ。」 と言われたのです。 比較的口の悪い人なのですが、その日は、その人セレクトのおやつをいろいろ味見して、楽しく話をしたりして、そこにやってきたその人の友達に「いつも、うちの○○ちゃん(その人の名前)がお世話になってます。」とか言われて、笑ってばかりいたところだったので、突然、そんなことを言われて真意は理解できず、なんだか「迷惑なんだよ。」と言われたような気がして、ちょっと泣きそうになってしまったのです。 口が悪い分、たくさんの説明をしない人なので、その人に聞いてみても、答は返ってきそうにありません。 「どうせお前の相手をしてくれるのは俺くらいしかいないだろ。」 真意はその人しかわからないとは思いますが、男の人って、どんなときにこんなこと言うんでしょう。皆さんの思いあたることを教えていただけませんか。ちょっと気持ちに小さいトゲが刺さったみたいに、気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yauko-m
回答No.1

独占欲って感じがしますが。。。 口の悪い人ってストレートに言えないので、「俺以外の男とあんまり話さないで」と聞こえます。 決して迷惑で言ってるとは思えません。 好きなら微笑んで許してやって、たまには「あなた以外に相手してくれる人がいたら、あなたが困るでしょ」くらいの上目線もいいかもしれないな~。 言う勇気が出れば、だよね。。。

noname#25687
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そういえば、そのお友達は、以前「そのうちメアド教えてね。」と冗談混じりに、私に言ってました。思わずクスッと笑ってしまったんですが。

その他の回答 (2)

• noujii
回答No.3

1.友だちに冗談でも子ども扱いされた反動による言葉。 2.「オイオイ何笑ってんの?調子に乗るなよ。世話してやってるのはコッチなんだぜ?」 3.友だちにそんな関係じゃないぜとアピールしたかった。 ↑ほんとに想像力の無い私の予想です。 ここでくじけるか、まだまだがんばれるかは質問者様次第だと思います。 正直にどう感じたか、その後その人をどう思うかで良いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにお友達がそう言ったときに、その人が「フン!」っていう表情をしました。そのお友達に、私が「こちらのほうこそいつもお世話になっております。」と答えたのも、気に入らなかったのかも。 お友達が去ってから、私に向かって言ったことばなので、2.の感じがします。悪い人ではないのですが、私の方から、彼との距離を縮めるような行動を起こせないのも、こういう態度がちょっとショックだからかもしれません。

• aho0xff
回答No.2

コレが巷で言う噂の「ツンデレ」・・・ いやーすいませんそんな言葉がぴったりな感じがしたのでつい・・・ まあ人にもよるでしょうが「口が悪い」と分かっているなら、言葉をストレートに 受け止める必要も無いかと・・・まあ本当に都合よく言葉を続けると >「どうせお前の相手をしてくれるのは俺くらいしかいないだろ。」 (だからそんなお前の相手をしている俺は・・・・) その後に(俺は優しい奴だ)と只の自己満足なのか (俺ともっと仲良くなろう)なのかは知りませんけどね。 それに口が悪い人なら、迷惑は迷惑とはっきり言い切ると思いますよ?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに迷惑なら「迷惑」とはっきり態度で示す人です。 「俺が親切でお前の相手してやってるんだよ。」と言いたかったのかもしれないです。なんとなく、そんな感じがしました。