• ベストアンサー

ビーナスラインの走りやすさ

CoolDryの回答

• ベストアンサー
  • CoolDry
回答No.4

近くに住んでいるので年に4~5回は走ってます。 どの方面から登るかにもよりますが、諏訪IC方面からならまず迷う事はありません。大丈夫です。 ただし、二輪車の事故は非常に多いです。 アップダウンとブラインドカーブか続く上に、パッシングポイントが少ないので、 無理な追い越しをするライダー・ドライバーがいます。 私の経験上、シーズン中はほぼ毎日ビーナスラインのどこかで事故っているライダーがいるように感じます。 先日は1日に2件の事故を目撃しました。 これからは寒くなりますので、ウィンターウェアでお越し下さい。 くれぐれもお気をつけて。。。