• ベストアンサー

WRCについて

WRCで優勝した日本人レーサー教えてください また、いままでのWRCの歴代の優勝チーム、レーサー など詳しくわかるサイトがあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

篠塚 建次郎が ギャランVR-4で アイボリーコーストラリーで優勝しています。 1991、1992年で連覇しています。 日本人の優勝はこの2回だけです。

参考URL:
http://www.wrcland.com/wrcwinners.htm

その他の回答 (1)

• tdr250
回答No.2

現在は、スバルワークスの荒井選手が 健闘してますね。 ちなみに、ラリーの選手は、ラリーストと 言いまスル。蛇足ですが・・・・