• 締切済み

IE6で容量の大きい画像が表示されません。

IE6で、容量の大きくてピクセル等倍ではブラウザの画面全体で表示し切れない画像は、自動的に画素レートを落して全体表示され、画面の左上に印刷などのアイコン、右下にピクセル等倍/全体表示の切替のアイコンが表示されます。  この時、PCを立ち上げて最初の1、2回くらいは表示されるのですが、それ以降は上記のアイコンのみで画像が全く表示されなくなります。(よくある□に赤×となって表示されないのとは違います。)  これはどうしてなのでしょう?表示されるようには出来ないものでしょうか?  因みに、OSはWindows98SEです。また、インターネット一時ファイルのフォルダ容量を100MBから1000MBくらいまで変更してみたのですが、変わりませんでした。

• yatsu
  • お礼率88% (173/195)

みんなの回答

回答No.1

一度画像の上からマウスポインターをはずしてから再度画像の上にマウスポインターを乗せてしばらく待っていると出現すると思いますが・・・。

yatsu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

yatsu
質問者

補足

仰る通りにマウスポインタを一度画面から外して戻して少し待つと、今まで真っ白だった画面に、前述のアイコンが左上と右下に表示されるようにはなりますが、その後いくら待っても(10分以上待ちました)画像は表示されません。  せっかくご回答頂いたのに恐縮ですが、お考えになっているような単純な不具合ではないようです。