• 締切済み

ホームページのレイアウト

http://homepage1.nifty.com/piyo/ このサイトさんのように左上にメニューの表を表示する方法を教えてください。 一応左上に配置はできたのですが、残る右側の大きな画面(ホームページ名やカウンターが設置してある部分)は、表に設定した場合ピクセル数はどうすればよいのでしょうか?左の表部分以外ののこり全部のスペースを使いたいのですが… 表全体を100%表示にしたいということになると、どうすればよいでしょうか。 ビルダー9を利用しています。 詳しく教えていただければ助かます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• gura_
回答No.2

左のセルの属性を、「幅を100ピクセル」で設定するとともに、表全体の属性を、「幅を100%」に設定します。「HTMLソース」は例えば次のようになるはずです↓ <html> <head> <title></title> </head> <body> <table border="1" width="100%"> <tbody> <tr> <td width="100"></td> <td></td> </tr> </tbody> </table> </body> </html>

参考URL:
http://www.setuyaku-city.net/biruda/table/qhpt2.html
may54321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 100%にしたら表示できました。 それから、表の作り方は一応わかるのですが、その表を上のサイトさんのように左肩に隙間なく貼り付けるにはどういうタグになるのかがいまひとつわかりません。 marginの設定だと思うのですが、それはbodyになるのでしょうか?

may54321
質問者

補足

マージン指定の機能が見つかりました。 回答ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

IEのメニューから 表示 - ソース で中身を調べてみてはどうですか?

may54321
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ソースは見たのですが、取り入れるに当たって、余分なタグがあるようで、試行錯誤しています。 タグをすっきりさせたいものですから…