• ベストアンサー

そばかす!

中2の女の子です。 私は顔のそばかすが凄く気になっています! 体育の時は日焼け止めを塗っています。 特に目元や鼻の辺りにあるんですが薄くしたり消す方法を教えて下さい!レーザー治療などは考えていません。 あと、これ以上増やしたくないので対策も教えていただければ幸いです。

  • pimik
  • お礼率98% (704/713)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#50807
noname#50807
回答No.2

ケア方法が書いてあるサイトを見つけたので、URL載せときますね★ あとは、気にしすぎないことです 私は、そばかすはとてもかわいいと思いますよ。チャームポイントにしてしまうというのはどうでしょうか? 私が子どものころに人気があったアニメでキャンディ・キャンディというのがあったのですが、主人公のキャンディは鼻ぺちゃ、そばかすでしたが、明るく元気な女の子で周りの人みんなが彼女を好きになっていましたよ★ そばかすを気にして下を向いていることが多かったり、自分に自信が持てないなんてことになっては、もったいないですし。 それが原因で暗い子だと思われたとしても、それはそばかすが原因ではなく、そばかすを気にしすぎた事が原因ですよね。 思春期に濃くなるそばかすは、年齢とともに薄くなっていくことも多いそうなので、気にしないで元気にすごしましょう★ っていうか、私はそばかすのある子は本当にかわいいと思いますよ。ちょっとうらやましいぐらい。 あのアニメの影響なのかしら(笑)

参考URL:
http://www.drug39.co.jp/sm_shimisobakasu.html
pimik
質問者

お礼

チャームポイントですね☆ それも良いですね(^▽^) なんか、自信が付きました! >そばかすはとてもかわいいと思いますよ。 そう言っていただけると嬉しいです! 年齢とともに薄くなっていくということですので安心しました。 ケア方法もありがとうございます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

わたしもあります! 中学のときは私も悩みましたが 高校にはいりファンデなど 化粧するようになり カバーもできるし日焼けもしないからなのか 増えることはなかったですよ。 それに 自分が思ってるほど 他人は顔をじっくり見ませんしね。 あと健康的に生活して肌の調子がいいとき 薄い気がします!!

pimik
質問者

お礼

他人はあまりそばかすを気にしないんですね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • そばかすを消したい

    昔から日焼け止めを塗る習慣がなかったせいか、最近になってそばかすが増えてきました。 レーザー治療をするほどひどいわけではないので薬局で買える化粧水か美容液で、そばかすを薄くする効果のあるものがあれば教えてほしいです。

  • そばかすを消したい!!

    こんにちは。 わたしは今そばかすで困っています・・・。 鼻の頭等に点々と・・・ そんなに多くないのですが。 消すいい方法は何かありませんか?? 病院に行かずに薬等で消したいのですが・・・ 日焼け止めは欠かさずに、塗っています どなたか教えてください!! いい薬教えてください。 よろしくお願いします。

  • そばかすとしみ

    こんにちは。私は18歳の女です。私は小さい頃から顔にそばかすがあるのですが、年を重ねるにつれてそばかす1個1個が大きくなってるんです。今はそばかすというより少し小さめのしみがたくさんあるみたいだし、頬のそばかすがクマとつながって見えてとても疲れてる顔に見えます。中学生の頃から日焼け止めをこまめに塗ったり日傘をさしたり、紫外線対策はちゃんとしていたし、肌は色白の方ですが、そばかす(しみ)は一向に大きくなっています。4月から大学生になるので、それまでに少しでも薄くしたいです。化粧でごまかすと、落とした時の顔を見るのがショックだし、個人的にファンデは苦手で、化粧で隠すのは気が進みません。実際にしみ・そばかすが薄くなった方、どうやって薄くなったか、またお薦めの食品やビタミン剤やどのくらいの期間で薄くなったかなど教えて下さい。ちなみに学生なので高価なものは買えません。エステやレーザーも無理です。本気で悩んでいます。

  • そばかす

    今高1です! 小学生のときから そばかすになやんでいます お母さんやお姉ちゃんには 全くないんですが私は そばかすだらけです 日焼け止めは塗ったりしてるんですが 最近また増えています そばかすがこれ以上増えない方法や なるべくお金がかからなくて減らす方法があれば教えてください

  • 幼い頃からシミ・ソバカスがすごいんです。

    クリックありがとうございます☆ タイトルの通りですが私は幼稚園・小学生の頃からシミ・ソバカスがすごいんです。 年を重ねる事に濃く・多くなってきてますしコンシーラーやファンデーションでももう隠れません。 レーザー治療も考えたのですが顔全体的にあるので費用がスゴイので諦めたんです・・・。 また、唇にもできててすごく汚らしいです。 中学の頃から勝手に親の口紅なんてして隠していました。 もちろんベタで相当おかしかったのですが・・・。 少し長くなってしまいましたが シミ・ソバカスに聞く美容液やクリームなど紹介してください。 ちなみに日焼け止めは常時使用。 ビタミンのサプリとシスティナCは何年も前から服用しております。

  • そばかすを消すためのレーザー治療の効果は?

    30代前半の女性です。 子どもの頃から鼻のまわりにそばかすがありました。ですが、ここ6,7年で急速に増えて顔全体、唇やおでこ、頬から顔のラインまで数えても数え切れないほどになっています。 以前、そばかすは内臓疾患やストレスから増えることもあると雑誌で読んだこともあり、仕事のストレスかなとも思うのですが。 そばかすに関する過去の質問を検索してみたところ、レーザー治療が一番効果的であるという意見が多かったのですが、後遺症などの心配はないのでしょうか? また、体質的に色素沈着しやすいようなので、レーザー治療をして消せても、またそばかすができてしまいそうでイタチごっこのような気もします。 実際に、レーザー治療をされた方のご意見を伺いたいのですが。やった人を見て知っているという方でもけっこうです。 また、レーザー治療にかかる期間や治療費についても教えて下さい。(ケースバイケースとは思いますが)

  • そばかす

    ちょっとした悩みなんですが、私は顔にソバカスがあります。小さいときに比べ気にしないようになったのですが、それでも鏡で自分を見たとき「これがなければなぁー」ってつぶやいてしまいます。 私は男なので、ファンデーションなどの化粧品では隠せません。 ソバカスって市販の薬などで消せるものなのでしょうか? 消すのではなく予防しかないのでしょうか? レーザー治療などは高そうで・・・。 何か知っている方・経験された方がいれば教えてください。 お願いいたします。

  • そばかすに効くモノ

    初めまして、こんにちは。 私は今高校1年生なんですが、小さい頃からずっと 顔にそばかすがあります。 小さい頃はあまり気にしていなかったんですが 歳を重ねるにつれてだんだんコンプレックスになってきました。 私は部活でテニス部に入っています、日焼け止めを塗っても 紫外線をすごくあびるのでそばかすがひどいんです・・・ そばかすを なくす・薄くする ような食べものや 洗顔せっけんなどあったら教えてくださいm(--)m お願いします!

  • そばかすはなにかの病気ですか

    このサイトに登録したのは、 そばかすのことを質問したかったからなのかもしれない っていうぐらいのそばかす持ちです。 以前にもそばかす関連の質問をしてます。 こどものころからありとあらゆる治療をためし、総治療費はかなりのものになると思います。 まあしかししつこく治りません。 子供の頃は鼻と鼻の周りがもっとひどくて(わかりやすくいうと外国の子供でそばかすがひどい子と同じかんじ)、なんで自分だけこんな顔にぶわーってなってるのかと思いました。 なんかの病気が原因でそばかすになることってあるんでしょうか。

  • そばかす ほくろ

    中3です。 顔に(両頬)沢山、 ほくろやそばかす?、つぶつぶがあります。。 思春期だから、できるのでしょうか?? 1年半くらい前からでき始めました。 正直、すごく嫌です。。 同世代の子はみんなすごく肌が綺麗です。 毎朝、晩 顔を洗っています。 以前は陸上部に入っていましたが、 日焼け止めを塗るとかゆくなったり赤くなるので、 日焼け止めは塗っていませんでした。 このせいもあると思うのですが、 綺麗にしたいです! 皮膚科に行くしかありませんか?