• ベストアンサー

教えて下さい

WINXP Media Center Editon 2005とWINXPホーム、プロ の違いは? パソコンの買い替えを検討中で、仲間に聞いたら来年OSが変わるので待っているべきと言われました。 待っているべきでしょうか? 現在WIN2000です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4_hiro
回答No.1

WINXP Media Center Editon>パソコンを家電の様に扱うOS、女子供向け。 WINXPホーム、プロ>仕事、家庭でパソコンに少々詳しい人向けOS。 OSリリース直後は色々と不具合が出てくるの半年は待ったほうがベター。春モデルはスルーして夏モデル出荷まで待てますか??。

takasan-oyaji
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 現在使用中のパソコンは不具合がないので待てますが、最新OSが発売後 XPホームはサポート期間が2年間と書いてあったので、XPプロかと思いましたので。