OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

格安で東京~名古屋に行くには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.242798
  • 閲覧数137
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 52% (22/42)

近々、名古屋に行く事になったのですが、
自分で色々と調べた結果、格安で行くにはやはり
「ドリーム&新幹線(14880円)」がベストかと思っています。
(電車、バスにしても夜行2連チャンはキツイので。。)
その他にも、格安情報をご存知の方が
いらっしゃいましたらお願いします。

と、「ドリーム&新幹線」のキップは金券ショップでも
販売しているのでしょうか?

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 30% (29/94)

コストパフォーマンスで言えば「ドリーム&新幹線」が一番だと思います。

安さを追求するなら、行きを夜行バス、帰りを昼間の東名高速バスにするという方法があります。
そして、バスは東京からではなく横浜から乗るようにすればもっと安くなります(横浜発のほうが700円ほど安いので、横浜までJR、東急、京急などで行った方が安上がりです)。

時刻と料金は例えばこんな感じです。

(行き)
東京  (22:43発)

↓ 東海道線(480円)

横浜駅 (22:10着、23:30発)

↓ 夜行バス「ラメール号」(5750円)

名古屋駅(6:00着)
 
(帰り)
名古屋駅(16:00発)

↓ 東名高速バス「東名ライナー8号」(5100円)

東京駅 (21:47着)

これで、11330円で往復できます。往復とも東名高速バスを使えば、8760円でOKですが、さすがにこれは無理がありますね。なお、横浜までは東急(渋谷から260円)や京急(品川から290円)を使えばさらに安くなります。
あと、東名高速バスは本数が多いので、詳しい時刻は参考URLをご覧下さい。

参考になるようでしたら幸いです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 30% (376/1248)

金券ショップは回数券のばら売りをしているので 「ドリーム&新幹線」は売っていないと思います。 名古屋からだと、「ぷらっとこだま」というのもあります。 確実に乗るのであれば、安いと思います。 ただ、「こだま」しか乗れませんが。 あとは青春18きっぷかな…。 ...続きを読む
金券ショップは回数券のばら売りをしているので
「ドリーム&新幹線」は売っていないと思います。

名古屋からだと、「ぷらっとこだま」というのもあります。
確実に乗るのであれば、安いと思います。
ただ、「こだま」しか乗れませんが。

あとは青春18きっぷかな…。
お礼コメント
ma-c

お礼率 52% (22/42)

皆さん、アドバイスありがとうございました。
色々と、参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-03-31 13:40:40


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 15% (10/65)

新宿~名古屋となってしまいますが、中央道経由の高速バス(昼間、1日2本)がでています。 名前は「中央ライナー号」 所要時間は6時間前後かかってしまいますが、往復で8760円とかなり格安です。 東名経由の方が表面上は時間も早く、金額も同じなので、そちらの方がいいかなとは思いますが、中央道経由の方が停車するバス停も少なく、乗っている人も少なく、時間もほぼ確実なのでよいと思います。 でも、疲れますね ...続きを読む
新宿~名古屋となってしまいますが、中央道経由の高速バス(昼間、1日2本)がでています。
名前は「中央ライナー号」
所要時間は6時間前後かかってしまいますが、往復で8760円とかなり格安です。
東名経由の方が表面上は時間も早く、金額も同じなので、そちらの方がいいかなとは思いますが、中央道経由の方が停車するバス停も少なく、乗っている人も少なく、時間もほぼ確実なのでよいと思います。

でも、疲れますね。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 28% (85/303)

一番安いのは、青春18きっぷだと思います。 昼行のバスと東海道線の普通電車が値段的にも時間的にも同じくらいだと思います。1日目の何時に用事があるのかが重要なのかもしれませんねー。バスだと6時間かかるし、時間は不確かだし・・・。 僕も名古屋までのルートはいろいろ使ってみましたが、ぷらっとこだまが、所要時間と費用を天秤にかけたら、一番いいと思います。 あと、昼行のバスは東京駅近くの金券ショップで ...続きを読む
一番安いのは、青春18きっぷだと思います。

昼行のバスと東海道線の普通電車が値段的にも時間的にも同じくらいだと思います。1日目の何時に用事があるのかが重要なのかもしれませんねー。バスだと6時間かかるし、時間は不確かだし・・・。
僕も名古屋までのルートはいろいろ使ってみましたが、ぷらっとこだまが、所要時間と費用を天秤にかけたら、一番いいと思います。

あと、昼行のバスは東京駅近くの金券ショップで回数券をばらしたものが売られています。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ