• 締切済み

彼女のことで・・・。

snow_rabbitの回答

回答No.4

こんにちは。 高校2年の女です。 きっと彼女さんは照れてるんだと思いますよ―♪ kerodesuwさんのことが嫌いとかでは 全然無いと思います!!! ただでさえ一緒に歩いていて緊張しているのに 知っている人に会うと もおパニックで どう反応したらイイのか分からないものですから…笑 あと 【自分が彼女で横を歩いていてイイんかな???】 【彼氏(アナタ)が友達に冷やかされてるんかなあ???】 なんて考えてしまう子もいます… なかなか自信が持てないんですよね―… しばらく一緒に歩いていたらだんだん慣れますし、 気にしないで ゆったり慣れるのを待ってあげて下さい― 仲良く付き合っていけるとイイですね♪

関連するQ&A

  • つい期待してしまいます。

    閲覧ありがとうございます。 現在大学2回生の女です。 去年の冬ごろからある男性が気になっています。 いつからなのかわかりませんが、視線がよく合うことが多かったんです。でも最初は特に好意があったわけじゃないんです。 気づけば目が合うたびにドキドキしてる自分がいました(苦笑) "目がよく合うのは自分が相手を見てるからだ"というのをよくネットなどに書いてますよね? なので、試しにその男性を見ないようにしてみました。 授業は席がいつも近かったので見ないようにしてても、視界の端にいるのはわかるので、あ、今見られたな~とかが分かります。 その男性とは同じ学部、学年なので授業がよく一緒になります。 そして、いつもたいてい近くに座っています。 今日もある授業のとき、私は授業開始ギリギリに教室に着いたんです。 友達が席をとってくれていたのですが、いつも座っている所とは別の場所でした。 なので、ああ、あの人とちょっと離れちゃうなーなんて内心がっかりしながら友達のほうへ行くとその人も近くに座っていました。 私たちがいつも座っている近くにその人もいつも座っていたんです。なのに、今日だけ違う場所、しかも私たちの近くっていうことがもう期待してしまいそうになります。 ……期待してしまうというより期待しちゃいました(笑) 他にもその人が私より前の席に座っていると、たまにチラチラ見てくるんです。 何気に私が見たらすでに向こうがこっちを見てた、なんてことがしょっちゅうあります。 せっかくなので仲良くなりたいなーなんて、淡い期待を抱えつつ、いきなり喋りかけられたら向こうもびっくりするだろうし何より引かれたくないです。 このまま何もしないのは駄目な気がして… 文章だけじゃ伝えきれない所がいっぱいあるんですが、ほんとに向こうからの視線が半端ないんです これって期待してもいいのでしょうか?それとも私の勘違いですかね? ……勘違いだったらめっちゃ恥ずかしいですね(笑) よければアドバイスお願いします。 中傷などはやめて下さい よろしくお願いします。

  • 隣の席に好きな人が、、、

    今中学2年の男子です。 この前の席替えで、小4の頃から好きだった人が私の隣になることになりました。生活班も一緒なので、近くにいる時間は、他の人より多く、結構、お喋りもします。しかし、私は学年で数少ない、お笑い系の人間らしく、意外に好かれているようなのですが、恋愛的には、好かれているのかわかりません。どのようなタイミングでどんな形で告白をすればよいのでしょうか?

  • 告白のタイミングを教えて下さい。

    今中学2年の男子です。 この前の席替えで、小4の頃から好きだった人が私の隣になることになりました。生活班も一緒なので、近くにいる時間は、他の人より多く、結構、お喋りもします。しかし、私は学年で数少ない、お笑い系の人間らしく、意外に好かれているようなのですが、恋愛的には、好かれているのかわかりません。好意を抱いてもらうには、どうすればよいですか、又、どんなタイミングで、雰囲気で告白すれば、良いでしょうか? 教えていただければありがたいと思います。

  • ずっと好きなんです。

    中学三年生です。 1学年、2学年、3学年とずっと一緒のクラスの女子がいて、 何となく一年生の時は過ごしてのですが、2学年になると話すようになり 一年生から今まで4~5回は同じ席です(一年に2回、席替えがある)。 彼女自信、僕には「あなた以外の席の人は考えれない」と言っており。 そのときから自分の気持ちに気づきました。 しかし彼女は、好きな人が居ないと言い張っており、まったくもって判断が不明です。 そんなこと言いながら内心はどうなのかと考えても頭が苦しくなります。 こんなとき、僕には何ができるのでしょうか?

  • 恋愛についての質問です。

    高校1年生の男子です。 今、僕には気になってる女子がいます。  その人とは、学校が一緒ですが学年は1っ下です。でも、インターナショナルスクールに通っているので授業とか一緒になったりするので関わりは割りとあります。 Facebook上でよくその人とチャットをすると結構長く続きます。 向こうは、チャット上で、自分の好きなタイプとかを聞いきたり、僕の元カノの名前を自分から友達に聞いたり、僕の元カノについてのエピソードを聞きたくないと言います。 僕がチャット上で、眠たいからそろそろ寝るね!というと、向こうは、ヤダーとか、寝ないでとか言ってきます。 つい最近、友達と喧嘩したことについても相談してくれました。 おもしろいと言われたり、たまに褒められたりもします。 ですが、チャットをするのはだいたい僕が先に話しかけます。 あと、その人は僕によく秘密(誰にも言わないで!というような)を教えてくれます。 ですが、1つだけ教えてくれません。言おうかどうか悩んでるそうでなかなか言ってくれません。 僕が、教えてーというと、向こうは、知っても嬉しくないと思うよみたいなことを言いました。 僕は、それがどうも気になっていてモヤモヤしています。 その人は僕にちょっとでも気があるのでしょうか? 脈ありでしょうか? お願いしますm(__)m

  • 作業所内でこの先目的の違う人との接し方

    今日、継続Bの作業所内で私より年上で、私より長く居る中年の女性と一緒に新聞紙を使ってのゴミ袋作りの作業をしました。向こうはおしゃべりが好きみたいで、作業をし始めてすぐに私に話してきました。私は「○○さん、作業中ですよ」と言ってはじめはお断りしたんですが「そんなに堅苦しくしなくても」と思い、私の方から話しかけて作業をしながら二人で話しだしました。 そのおばさんはもう50代ぐらいで、約20年ぐらい作業所にいるみたいで、生保を受けながらこの先も何も考えてないみたいなので気楽です。私は就労を目指しているのですが、少しぐらいのお喋りなら別にかまわないのでしょうか?

  • 好きな人がいるけどどうしたらいいかわかりません。

    中学2年の女子です。 最近好きな人ができました。前期は一緒にクラスの委員長、副委員長をしました。後期は一緒に生徒会に立候補し、無事2人とも当選しました。 真面目で優しいところに惹かれたのですが、久しぶりに好きな人が出来たのでどうしたらいいか分からず戸惑いが出てきてしまいました。 体育祭で学年でフォークダンスを踊るのですが、私と彼は入場の時に隣でした。入場の時は手を繋がなければならないのですが、周りに手を繋いでる人は全然いません。 しかし彼から普通に手を繋いできました。びっくりして始めは声が出なかったのですが、恥ずかしかったので「誰も繋いでないよ」と言ったら離してくれました(最初は聞こえてないのか離してくれませんでした)。 しかし、ある時彼の1年の頃の好きな人をたまたま知ってしまいました。 周りで結構からかわれていて、私が近くにいたときもからかわれていましたが、否定はしていなかったので今も好きなんだと思います。 ショックでしたが、恋愛沙汰で部活などで迷惑をかけたりするのは嫌だったので諦めようと思い、意識しないようにしました。 そんな中、授業中に左隣の男子と少しお喋りをしていたら彼がお喋りの相手の男子の椅子をなぜか蹴り始めました(彼は私の斜め左の後ろです)。 呼んでるよ、と左隣の男子に言いましたが別に用はなかったそうです。 また、友達と話していて、ふと違う方向を見たら、彼が私をガン見していました。 何かしたかと思い、物凄くびっくりしました。「どうかしたの?」と聞いたら「え、別に」と言ったのでたまたまかなと思いましたが、こういった事が何回もあり、友達もまただねと言っていたので偶然ではないんじゃないかと思えてきました。 休み時間にはなぜか私の隣の席(彼の席ではない)に座っていたりします。 2人で学級委員をしたり、生徒会に立候補したりして、結構話したりするので付き合ってるんじゃないかという噂も少したってしまいました。 しかし彼には好きな人がいるはずなので、そういう噂で彼の邪魔をしてしまったら悪いと思い、少し距離を置こうかと思います。 でも、あんな風にこちらをよく見ていたり、わざわざ隣に座ってきたりするのをされると「もしかしたら」と自惚れてしまいます。 それで勘違いだったら悲しいし、ずっと悩んでいるのも嫌です。 私は女の子らしいタイプではないので、誰かに相談するのも少し気恥ずかしくて友達にも言えていません。 でもずっと悩んでいて周りに迷惑をかけるのも嫌なので、どうにかしたいです。 彼は私をどう思っているのでしょうか。 私はもし仮に両思いだったとしても中学生に彼氏彼女は早いんじゃないかと思っています。そんな事はないのでしょうか。 久しぶりの恋に自分でどうしたらいいかもよく分からなくなってきました。 長文申し訳ありません。このまま悩んでうじうじしているのは嫌なので、諦めるなら諦めるでハッキリしたいです。 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • チャットで知り合った友達が...

    中3の男です。 先週の金曜日にチャットで知り合った同じ年の子とメッセをします.しかし、土、日と僕が全て話し掛けていました. そんなときに僕の友達は≪女の子はしゃべりたがりやからお前の事好きやったら絶対しゃべりかけるで≫と言いました. 僕は考えすぎかなぁーとは思うんですが、心配になって質問しました. 本当のところはヤッパリ友達の言うことは正しいんですか? それで向こうの子からしゃべりかけてもらうにはどういうことをすればいいと思いますか??

  • 自分は今中学3年生で、彼女とは11ヶ月です。 最近彼女がすごく遠くに感

    自分は今中学3年生で、彼女とは11ヶ月です。 最近彼女がすごく遠くに感じるようになりすごく彼女のことで悩みました。夜も寝れずイライラしていました。そんななか修学旅行のことでちょっとした、言い合いになり自分が「もう。、いい」と言いました。したら向こうがもう、終わりにしたい、最近なんかイライラしてて変と言われました。別れたくなかったので会って話す方向に進めました。そこで自分は言いたいこと、思ってること言えるだけいいました。どうやら向こうはイライラしている自分が怖かったようでそう言ったようです。別れずにはすみました、自分のことも好きって言ってくれましたしかし、やっぱり遠くに感じ、さけられているような感じがします。すごくつらいです><最近一緒に帰っていません。ますます不安ですどうしたらいいですか、アドバイスをおねがいします。

  • 好きな人と気まずいですpq

    高校1年の女です。 5ヵ月前に一目ぼれした同学年の男の子に片思いしています。 友達を通してメールアドレスをもらって、たまにメールしています。 そして先日、向こうから「一緒に帰ってみる?」とお誘いがありました。 学校からではなく、お互いの最寄駅までの電車の線が同じなので、その電車のホームで待ち合わせみたいな感じになっています。 ですが、一度は私が気まずく話しかけられなくて、今日は向こうが話かけてくれようとしたのですが、やっぱり気まずかったらしく、一緒に帰れませんでした。 お互い、メールでは話せるのに不思議だねーと話していたので、直接話すと気まずくなるんだと思います。 どうしたら、気まずくなくなりますでしょうか?