• 締切済み

ホームネットワークのみつながりません(無線)

あまりにも出来なくて質問しました。簡単なはずが・・ ディスクトップPCとノートPCを無線LANでネットワークを構築し、プリンターを共有しようとしたのですが・・・?つながりません。 インターネットには、両方つながります。 PCの設定なのか?無線ルーターなのか?ノートンのせいなのか?良く分からなくなってきました?? すいません!どなたかヒントください。 ディスクトップPCは有線接続、ノートPCを無線接続 OS:2台ともXPpro-SP2 ワーククループ名も一緒にしました。PC名も別々 無線ルーター:コレガ CG-WLBARAG2  認証方式:opensystem、暗号方式:WEPを使用 ネット:Bフレッツマンションタイプ VH100 セキュリティー:ノートン2005  ファイヤーウォールにはIP入れてあるのですが? よろしくお願いいたします。 ちなみに任天堂DSもつながらない。 アクセスポイントは出るのですが?WEPキーを入力してもダメなんです?

みんなの回答

• TON457
回答No.1

まず確認のため下記のHPをご覧ください。 設定方法にもれぬけがないか見てください。 次に 1.無線LANで接続しているPCの有線LANを無効にする。 2.念のためコンパネのファイアファイアウォールの設定をオフにす   る。 3.どちらのPCにもコンパネのユーザーアカウントでPCにログインする  ユーザー名を登録する。 ローカルプリンタであれば、特に制限なくつながると思います。 任天堂DSのほうは良くわかりませんが、WEPキーが間違っている 可能性が高いです。(おそらく入力ミスかと) PCから無線で設定されているWEPキーを確認し 再度入力を試してみて(・・としかいえません。)

参考URL:
http://www.rodry.jp/index.php?%A5%D7%A5%EA%A5%F3%A5%BF%B6%A6%CD%AD%A4%CE%A4%BF%A4%E1%A4%CE%C0%DF%C4%EAXP