• ベストアンサー

PCゲームを、BRAVIAに繋いだら起動しなくなった(ハイビジョンテレビ)

19インチの液晶モニターから、32型のBRAVIAに繫ぎ、PCモニターとして使っているのですが、PCゲームだけは起動しなくなりました。 何か設定の変更が必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakanotti
回答No.3

解像度は画面のプロパティ-設定で変更できます。 が何も触ってないなら特別変わってはいないでしょう。 PCとTVはどのように繋げているのでしょうか? DVI-Iコネクタ又はミニD-Sub15ピンでの接続でしょうか?

その他の回答 (2)

• nakanotti
回答No.2

PCゲームは何ですか? 画面の解像度がいくつになっているかわかりませんが PCで一般的な1280*1024 1024*768等に変更してもなりますか? 現在がどのようなPC構成(設定を含めて)で使われているのか 情報が必要です。

tebecha
質問者

補足

ご親切にありがとうございます。 PCはDELLのDIMENSION4100Cです。 ペンティアム3.2Ghz メモリ1G オフィスXP グラボはオンボードです。 PCに詳しくないので、 特に変更はしてないと思います。 ゲームはグランドセフトオートのサンアンドレアスです。ロシア版で、HDDから直接立ち上がる様で、特にDVDやCDが必要ありません。 BRAVIAのサポートに電話した所、解像度の変更ができないようです。

• nakanotti
回答No.1

エラーメッセージはでますか?また19インチの液晶モニターを繋いだ状態ではゲームは起動していますか?

tebecha
質問者

補足

回答ありがとうございます。 エラーメッセージも何もでません。 19インチに繋ぎ変えると問題なく起動します。 宜しくお願いします。