• 締切済み

ここでよいのか分かりませんが。。。

韓国の人間が中国へ旅行するのは簡単に出来ることなのでしょうか? 日本人はパスポートので短期間の旅行ならビザなしで旅行できますが韓国の人間はどうなんでしょうか? 今年旅行に行きたいのですが中に韓国の人間が一人居ます。 もし難しいようなら相手も大変だろうと重い誘うのをやめようかと思っています。 どんなものでしょうか?

noname#97655
noname#97655

みんなの回答

• neues
回答No.2

1番さんの回答通り、韓国人は中国入国に当たってはビザが必要です。 しかし申し込めば簡単に取得できます。 旅行社に申し込む際に、韓国人でビザがない旨話せば、代行して取得してくれますよ。 私も韓国人の友達と何回か中国旅行に行きました。 ビザ取得料金や、必要書類が何だったかは忘れましたが…^^;

• matilda
回答No.1

こんばんは。 韓国籍の人が中国に入国する場合は、ビザが必要になります。 難しいのかどうかは分かりませんが、代理申請が可能ですから、旅行会社に相談されてみてはいかがでしょうか?