• 締切済み

宮古島のおすすめのシュノーケリングポイント

月曜日から宮古島へ行きます。 ただ、島のことは何一つ知りません。 シュノーケリングがしたいんですけど、どこかおすすめの場所はありませんか? 宮古島から近い離島でもかまいません。

みんなの回答

• iraburyou
回答No.5

宮古諸島には綺麗なポイントがたくさんあります。 波や風の具合もあるでしょうから、お泊まりなるホテルなり民宿なりで、最新の情報をお聞きになると良いと思います。

回答No.4

今月初め、宮古島に行ってきたものです。 どうでしょうか、いっそ体験ダイビングをされては? 私が今回の旅でライセンスを取ったショップを紹介しておきます。女性がインストラクターですから、無理のない体験をさせてくれます

参考URL:
http://www.cosmos.ne.jp/~karakara/
  • ohjana
回答No.3

宮古島の東側、新城、吉野、東平安名崎、保良などですね。風向きによって波の静かなほうを選んでください。

• thorium90
回答No.2

ものすごく低い確率ですが 宮古島は海の生物(サメ)による害が飛びぬけて多いように思われますので オススメできません。

• zorro
回答No.1

こちらで

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/yy/kasapi/sea/best/best.htm