• ベストアンサー

パソコン購入時の環境に戻したい

NECのバリュースターを買い画像処理はマイクロソフトの何とかとゆうソフトが自動で立ち上がりそれを使っていました。 ところが、最近デジカメを買い付属のソフトをインストールしたところ、以前のデータや新しいデータもそのソフトでした立ち上がらなくなってしまいました。 今まで以前のソフトが使いやすかったので画像をそれで立ち上げたいのですがどうすればいいのでしょう。 全てが一度に変更できなければ都度そちらのソフトで立ち上げることもできるのでしょうか。教えてください。

• ark
  • お礼率60% (18/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sho33
回答No.2

ファイルをダブルクリックするとMicrosoftのソフトが出てきたんですね? だけど、デジカメのソフトをインストールした時点でほかのソフトが立ち上がったってことですよね? それでしたら、画像のファイルを右クリックしてプロパティを押して、アプリケーションの段の変更というのを押します。そうして、いつも使っているソフトで起動するように設定します。不安でしたら、"これらのファイルを開くときは、いつもこのソフトを使う"っていうののチェックをはずせばいいと思います。これで試せます。

ark
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございました。 いろいろ試した結果以前のは「フォトエディター」 であることが判りご指示のようにしたら使える様に なりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• seibi
回答No.1

バリュースターで画像処理していたソフト名は何ですか? それが、わかれば何時でも使えます 最初はスタートアップのフォルダーに登録されていたのですが、新しいソフトが書き換えたと思います 画像処理ソフトは「スタート」(左下にあります)をクリックして「プログラム」をクリックすると中にあるはずです。 そこをクリックすると見慣れたソフトが出てきます 付属でついていたアプリケーションの本に載っていますので、ファイル名を探してください。 「新しくソフトを追加すると、類似のソフトを書き換える恐れが有りますので追加のときはご注意ください」

ark
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございました。 いろいろ試した結果以前のは「フォトエディター」 であることが判りご指示のようにしたら使える様に なりました。 ありがとうございました。