• ベストアンサー

音楽の事で

mixiでこんバトンがありました (※答えられるモノだけでいいんで聞かせて下さいm(__)m ◆最近思う「音楽」 ◆この「音楽」には感動 ◆直感的「音楽」 ◆好きな「音楽」 ◆こんな「音楽」は嫌だ

noname#25855
noname#25855

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro0164
  • ベストアンサー率18% (38/205)
回答No.2

◆最近思う「音楽」 クラシックや民族音楽が何世代にも愛されるなかで、私が生きている間に生み出された音楽は、100年後、200年後どうなってるのだろう? ◆この「音楽」に感動 一生懸命さが伝わる音楽は、上手下手にかかわらず感動します。 ◆直感的「音楽」 何かを伝えたり、祈ったりするもの。 ◆好きな「音楽」 生命力、魂の叫び、息づかいを感じるような音楽 ◆こんな「音楽」は嫌だ 楽器や機材等を破壊するパフォーマンスがある音楽

その他の回答 (2)

  • wetan
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.3

こんばんは。 ◆この「音楽」には感動 Eric Claptonの『Tears In Heaven』『Change The World』、YUIの『Good-bye days』 ◆好きな「音楽」 聴き心地が良かったり、耳にすんなり入ってくるような音楽が好きです。 ジャンルはJ-POP、ロックかな。 自分で作詞や作曲をして歌っている人の曲を聴くことが多いです。 歌詞について言うと、ありきたりな歌詞ばっかりな人よりもその人の個性がちゃんと出てるような歌詞の方が好きです。 ◆こんな「音楽」は嫌だ 何を言ってるのか聴き取れないような激しい音楽は個人的に苦手;

noname#227760
noname#227760
回答No.1

> ◆こんな「音楽」は嫌だ について回答させてください。 ジャンルが違うかもしれませんが…。 自然界の音そのものが音楽であるとの主張から、 演奏者は、ピアノの前に座るだけで何もせず、 観衆はただ周りの音に耳をそばだてる、 という楽曲があります。 「4分33秒」という現代音楽です。 作曲者 ジョン・ケージ曰く、 「音符ではなく休符を並べたら演奏時間が4分33秒になった」ということです。 演奏から4分33秒たつと、演奏者はおもむろに席を立って消えていきます。 また楽器で演奏するだけが音楽ではない、という主張から 周りにあるものを叩き壊して音を奏でるという曲もあります。 上記と同じく現代音楽です。 ガラスを叩き割ったりします。 考え方は面白いのですが…。

関連するQ&A

  • mixiのバトン

    こんにちは。僕はmixiを最近はじめて、わからないことがあるので教えてください。 mixiでよくいろいろな人がバトンをやっていますよね。たとえば、マイミクに登録してある人がバトンをやっていて、そのバトンの最後の『次に回す人』というところに自分の名前が書いてあったら、それを見た僕は何も言われなくても自主的にバトンをすればいいのでしょうか?回答していただければ幸いです。

  • ミクシィ バトン

    最近、ミクシィを始めたばかりで、、、、 バトンって自分ではどうやって作ればいいのでしょ?? 回すってどうやって??

  • クラシック音楽を聴いて感動しますか

    クラシック音楽を聴く人に質問です。クラシック音楽を聴いて感動した経験はありますか?最近でも昔でも時期はいつでもいいです。また、曲や演奏者など覚えていたらお願いします。私は今楽器をやっていて、その演奏者になるのが夢で、たくさんクラシック音楽を聴いたせいか、聴いてもあまり感動しなくなってきてしまいました…。また演奏を聴いて感動できる心を持ちたいと思っているので何かアドバイスもあればお願いします。

  • おかしな事になりました

    つい最近ipodnanoを購入したのですが、何故かしら今日になって突然の不良?を引き起こしてしまいました。何をどう操作したのかは分かりませんが、音楽を聴こうとすればすぐに選曲の画面に戻り一向に曲を聴けなくなってしまいました。そう言った設定なのかと思い調べましたがそれらしいモノは見あたらず…写真もムービーも入れていたモノが見れなくなってしまったのです。一体どういう事なのでしょうか…?

  • mixiのバトンって?

    mixiをやっています。 この前バトン(フェチバトン)ですか というのを初めて回って来たのですが よく意味が分からないです。 ただ、コメントで答えればいいのかと思っていたんですけど 違うのでしょうか? バトンについて教えて下さい

  • mixi日記のネタが浮かばない!

    songforyou0927さん mixiで日記書きたいのにネタが無いです。みなさんどんな事書いてますか? 私はいつもネタが無いので好きな音楽を載せたりしています。 あまりディープな事書いてもコメントくれないし、かと いって軽過ぎてもスルーされちゃうし、、、。 みなさん、何書いてますか? ちょっと変わった書き方してる人いますか? なにかアドバイスください(*_ _) ちなみに、 mixiニュースや、バトンは書きたくないです。

  • 音楽

    音楽は何故人に感動を与えるのか??

  • 音楽中毒の皆様

    運良く(悪く?)音楽という名の恐ろしい魔物に取り憑かれてしまわれた皆様の『こだわり』を教えて頂きたく、質問させて頂きます。 最近の僕の『こだわり』としては、 ○あまり世間一般に有名で無いモノ ○メロディーがあるモノ ○面白いモノ ○かっこいいモノ です。 よろしく、お願いいたします。

  • 超一流の音楽、絵画などを教えてください。

    最近超一流の芸術に触れれば何か大きな感動が得られるかも・・・と思い、ぜひ観賞したいと思っています。 ですが、音楽にしても絵画にしても、あまり詳しくないので誰が超一流なのかさっぱり分かりません。 愛知に住んでいるので、基本的には名古屋周辺の美術館やコンサートに出かけたいと思っています。 皆さんの知っている超一流の演奏家、音楽家、オペラ、劇団、画家など何でもいいです、感動できる芸術作品を教えてください。

  • ミクシーのバトン

    ミクシーに詳しい方に質問です。 ミクシーにバトン?というのがあるみたいなのですが、それはなんですか? それとそれはどうやってやるんですか?