• ベストアンサー

音楽の事で

mixiでこんバトンがありました (※答えられるモノだけでいいんで聞かせて下さいm(__)m ◆最近思う「音楽」 ◆この「音楽」には感動 ◆直感的「音楽」 ◆好きな「音楽」 ◆こんな「音楽」は嫌だ

noname#25855
noname#25855

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro0164
回答No.2

◆最近思う「音楽」 クラシックや民族音楽が何世代にも愛されるなかで、私が生きている間に生み出された音楽は、100年後、200年後どうなってるのだろう? ◆この「音楽」に感動 一生懸命さが伝わる音楽は、上手下手にかかわらず感動します。 ◆直感的「音楽」 何かを伝えたり、祈ったりするもの。 ◆好きな「音楽」 生命力、魂の叫び、息づかいを感じるような音楽 ◆こんな「音楽」は嫌だ 楽器や機材等を破壊するパフォーマンスがある音楽

その他の回答 (2)

• wetan
回答No.3

こんばんは。 ◆この「音楽」には感動 Eric Claptonの『Tears In Heaven』『Change The World』、YUIの『Good-bye days』 ◆好きな「音楽」 聴き心地が良かったり、耳にすんなり入ってくるような音楽が好きです。 ジャンルはJ-POP、ロックかな。 自分で作詞や作曲をして歌っている人の曲を聴くことが多いです。 歌詞について言うと、ありきたりな歌詞ばっかりな人よりもその人の個性がちゃんと出てるような歌詞の方が好きです。 ◆こんな「音楽」は嫌だ 何を言ってるのか聴き取れないような激しい音楽は個人的に苦手;

noname#227760
noname#227760
回答No.1

> ◆こんな「音楽」は嫌だ について回答させてください。 ジャンルが違うかもしれませんが…。 自然界の音そのものが音楽であるとの主張から、 演奏者は、ピアノの前に座るだけで何もせず、 観衆はただ周りの音に耳をそばだてる、 という楽曲があります。 「4分33秒」という現代音楽です。 作曲者 ジョン・ケージ曰く、 「音符ではなく休符を並べたら演奏時間が4分33秒になった」ということです。 演奏から4分33秒たつと、演奏者はおもむろに席を立って消えていきます。 また楽器で演奏するだけが音楽ではない、という主張から 周りにあるものを叩き壊して音を奏でるという曲もあります。 上記と同じく現代音楽です。 ガラスを叩き割ったりします。 考え方は面白いのですが…。