• ベストアンサー

ミクシーのバトン

ミクシーに詳しい方に質問です。 ミクシーにバトン?というのがあるみたいなのですが、それはなんですか? それとそれはどうやってやるんですか?

noname#190102

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155431
noname#155431
回答No.1

バトンはmixiの独自システムやサービスの一つではありません。 日記を使った一種の(悪質ではない)チェーンメールです。 仕組みとしては、まず、誰かが日記を書きます。 そこにはいくつかの質問と回答を書きます。 で、その日記を読んだ人は同じ質問に答えなさい、というのがバトンです。 例 タイトル:結婚しました! ↑要するに釣りで、本文とは全く関係ありません。 本文 この日記を読んだ人は以下の質問に答えてください。 Q:年齢は? A:20歳 Q:好きなペットは? A:犬 etc… あなたが学生で、かつそれなりにマイミクもいれば、その内バトンも回ってくるでしょう。

質問者

お礼

わかりました! だからそれをやった人のバトンのコメントとかに「送って~」などとあったんですね! ありがとうございます!