• ベストアンサー

平井堅のgaining through losing

平井堅のgaining through losingという曲は洋楽のカバーでしょうか? オリジナルでしょうか? 台湾でF4によってカバーされて大ヒットしてますが、元々は平井堅が最初ですか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

[作曲]KEN HIRAI [作詞]KEN HIRAI となってますので本人オリジナルだと思います。

参考URL:
http://www.culture.ichikawa.hyogo.jp/ilis/scripts/books.dll/bestreader/detail?result_set=2749&result_no=11
tannna
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 その手がありましたか・・。恥ずかしいです。 でも平井堅以外で何か聴いたことあるようなメロディなんですよね。 でも、平井堅ってバラエティ系だけじゃなくてやっぱすごいんですね。見なおした。

tannna
質問者

補足

やっぱりちょっとすっきりしないので、補足することにしました。 この曲に似てるという曲を知ってる方教えて下さい。 F4以外で。

関連するQ&A

  • 平井堅のカバー

    台湾のアイドルF4が平井堅の「Gainning throuhg losing」をカバーしていますが、どういった経緯でカバーすることになったのでしょうか? F4は特になんとも思わないし、平井堅の大ファンというわけでもないんですが、凄い名曲なだけに、カバーされてちょっと残念な気もします。。。

  • 平井堅さんのアルバムで…

    11月の下旬にベストアルバムが出るそうですが、私は昔の平井さんの歌が好きなので、楽園が収録されている”Changing same"かGaining Through Losingのどちらかのアルバムを購入したいと考えているんでがどちらがお薦めですか?? また、シングル以外のオリジナル曲でよい曲が入っているの方がベストなんですが…。お願いします!

  • 平井堅がカバーしてる洋楽

    平井堅がカバーしている洋楽で CMで使われていた曲の曲名が知りたいのです(><) 確かビールか何かのCMで流れてた気もしますが・・・ 違うかもしれません・・・ 平井堅がカバーしている洋楽は何曲かあった気がして どれが探している曲かわからなくて困ってます・・・ どなたか、この曲かな?ってのがあれば教えてもらえないでしょうか? もし試聴とかできるとこがあれば嬉しいです☆ 回答お願いします!!

  • 平井堅の「KISS OF LIFE」ってフェイドアウトしているんですか?

    平井堅の「KISS OF LIFE」はフェイドアウトしているんですか? 私の持っている「KISS OF LIFE」は「~ KISS OF LIFE …」と、突然終わっています。 「gaining through losing | ken hirai」というアルバムです。台湾製のようですが…。 私はこのアルバム以外は「ラブレボ」で、聞いた以外知りません。締め切られた質問で、シングルの「KISS OF LIFE」はフェイドアウトしていると知ってびっくりしています。

  • 平井堅について

    アメリカに在住している物ですが、普段は洋楽などを聞いています。 今回、平井堅さんの音楽を曲がいい、声がいい、英語の発音も綺麗とびっくりしました。 歌唱力派の欧米歌手にも負けないなと思いました。 しかもハーフとかでもないみたいだし、帰国子女でもない純粋な日本人で曲の中でとは言え、あれだけの英語を歌える日本人POP歌手は少ないんじゃないかなと思いますが、私の思い込みでしょうか? なぜあの人は、英語の発音、歌唱力、声などが他の日本人歌手、グループなどに比べて突出してるんでしょうか? また、他にも平井堅のようなタイプのような実力派の日本人歌手がいれば是非聞いてみたいです。よろしくお願いします!

  • 平井堅のCM(お酒?)の曲

    ちょっと前から放送している平井堅の(お酒?)のCMで平井堅が歌っている曲はなんと言う曲ですか? 前に聞いた事があるような感じの曲でいい曲なので知りたいです。カバー曲ですか? 詳細をお分かりの方おしえてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 平井堅

    マニアックな質問ですが、2004年12月のミュージックステーションで「平井堅」が瞳を閉じて ともう一曲歌ったんですが何の曲かわかります? 最初 「君はともだち」だと思ったんですが ベスト「歌ばか」で聞いたら違いました。 ミドルテンポでやさしい歌詞だったと思います。 

  • 平井堅の曲でコーヒーの宣伝で聞くのってなんていう曲ですか??

    平井堅の曲でコーヒーの宣伝で聞くのなんですが、英語で・・・、むかしの曲のカバーだと思うんですが・・・。教えていただけませんか。

  • 平井堅の歌う、Babyfaceの曲について

    平井堅さんのアルバムで、「Missin’you~It will break my heart~ 」 という曲がありますが、作曲がBabyfaceとなっています。 Babyfaceのオリジナルが聴きたいのですが、どのアルバムに入っているのか見つけられません>< ご存知の方、教えていただけませんか?

  • 披露宴BGM

    10月に披露宴をする予定です、現在BGMを検討中ですが、入場、ケーキ入刀、お色直し退場の選曲で悩んでいます。特に入場についてはまったくこれと言ったものが見当たらず、先へ進みません。 そこで皆様にご相談なんですが、 ・ここ1、2年以内の洋楽 ・大人っぽいPOPな曲 ・定番ではない曲 ちなみに今選定した曲は <プロフィール> Destiny's ChildのBrown eyes <再入場> ケツメイシの幸せをありがとう <お開き> 平井堅のGaining Through Losing よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう